2012-01-01から1年間の記事一覧

ホタルノヒカリなのに煩悩の源さんが走る

プロット3、煩悩はすべての源この前、煩悩の源さんが走るのを初めて見ました。 意外でした、ちょっと想像もつかないほどの女の子走りをしていました。 普段の歩き方から見てもっとたくましく、勢いよく走るかと思いましたがキャピキャピという表現が適切か…

ホタルノヒカリなのに煩悩の源さんの衣装

プロット3煩悩はすべての源煩悩の源さんがどういう心境の変化かスカートをはいてきました。スカート姿を見るのはこの1年で2度目です。煩悩の源さんの足は想像していたより筋肉質でこりっとした感じでした。きっと何かスポーツをやっていたに違いありませ…

ホタルノヒカリなのにこれって何?

プロット3煩悩はすべての源 今日、これって何?というようなことが起こりました。 産休で休んでいた人が復帰するということで、自分の席が移動することになりました。 でも今の席は奇跡のように煩悩の源さんとお話しできる席で、ここに座ることが出来たのは…

ホタルノヒカリなのに煩悩の源さんが気になる

プロット3煩悩はすべての源 今日、煩悩の源さんは登場回数は少なかったのですが気になることがありました。 なぜかすごく大きな声でおしゃべりをしていたように思いました。 まるで誰か話している人以外にも話を聞いてもらいたい様にやたらと自分の住んでる…

ホタルノヒカリなのに今日もまたうれしかった

プロット3煩悩はすべての源 こんな事もあるんだということが今日起こりました。 お土産を買ってきて自分の課のみんなに配って残ったのを煩悩の源さんにあげようと思っていました。 いえ、みんなにあげるというのは言い訳で煩悩の源さんにあげたくて買ってき…

ホタルノヒカリなのにまたまたやってしまいました

今、朝の6時半です朝は夜よりも賢いということわざがあるように夜はなかなかブログの更新が進まなくて休みの朝にこうして書いたりしています。 プロット3煩悩はすべての源ランニングを夜に始めて早一ヶ月と半分が過ぎようとしています。おかげでぶよぶよだ…

ホタルノヒカリなのにパソコン復活

不調だったハードディスクがなんとか正常になりました。回転が不安定とみたので色々とディスクを動かすことをやったらなんとか正常に動くようになりました。何をやったかというと190Gもあるがんばれクムスンを10回ぐらいコピーしました。チェックディ…

ホタルノヒカリなのに俺のこと好きでしょ

俺のこと好きでしょを見始めました。 久々に第1話から気持ちよく見られるドラマに巡り会いました。いつもなら2,3話まで我慢のし通しのドラマが多い中落ち着いてみています。主演がパクシネ とシンだからでしょうか美男ですねを思い出すわけでもないので…

ホタルノヒカリなのにパソコン不調

久々にパソコンが不調です、新しく買った2Tのハードディスクが回転不良みたいでコピーしたドラマが何本かだめになりました、9回裏2アウト、私に嘘をついてみて、グロリア、不良主夫、マイガール、ホンギルドンが痛かったです。これでハードディスクが最…

ホタルノヒカリなのにまた迷ってます

私の心が聞こえる以来次のドラマに迷っています。ジャイアントも全編手に入ったのですが2話まで見ましたがなかなか見続けられません。赤と黒もそろいました。カムバックマドンナも待っています。でも本当に今見たいのは俺のこと好きでしょなんですがそれは…

ホタルノヒカリなのにお久しぶり

久しぶりにホタルノヒカリ1を見直しました。やっぱり良かったです。韓国ドラマを見続けてきたのですが日本のドラマも最近、しっくりなじみます。ストーリーがなめらかと言うか強引なところがなく納得して話が進んでいく感じです。久しぶりに見る綾瀬はるか…

ホタルノヒカリなのにやらかしました

プロット3煩悩はすべての源昨日はやらかしてしまいました。こちらから話しかけてはいけないのについくだらないことで話しかけてしまいました。それというのも度々隣の席に来て仕事をするのでついつい気が緩んでしまいました。でもなんであんな話題で話しか…

ホタルノヒカリなのに私の心が聞こえる3

私の心が聞こえる、見終わりました。 後半はもう話の筋はどうでも良くなった感じでただひたすらソボクさんの演技に魅せられました。 知的障害ということを盾にもう言いたい放題、言いたい放題と言ってもただ簡単な単語を繰り返すだけなんですがそれがどうし…

ホタルノヒカリなのに私の心が聞こえる2

引き続き私の心が聞こえるを見ています。 予想では「ありがとう」みたいにエイズの偏見の様に障害者の偏見に絡んだドラマだと思っていました。 オープニングの雰囲気もありがとうに似ていてかなり好きでした。出演者は「明日に向かってハイキック」のジョン…

ホタルノヒカリなのに私の心が聞こえる

私の心が聞こえるを見始めました。 面白いと評判を聞いていて楽しみにしていましたがやっと揃いました。さいしょの4話を見たところですが例によっていきなり不幸、不運の連続で結構つらい物がありました、韓ドラはいつも最初これに耐えなければ後半の面白い…

ホタルノヒカリなのに9回裏2アウト

9回裏2アウト見終わりました。 私にとってはすごく面白かったです。いろんな言葉で友達とは、愛とは、将来の夢、自分の仕事について語られていました。 中でも一番印象に残ったのは最終回、あのお互いの気持を確かめ合ったキス、台詞がほとんどなくただ目…

ホタルノヒカリなのに9回裏2アウト

9回裏2アウト見始めました、本当に不思議な雰囲気のドラマです。これは好きな人、全くだめな人大きく分かれるドラマだと思いました。 男優も女優も少し癖のある人で好みが分かれると思いました。この二人が好きになるならこのドラマはすごく心に浸みて魂が…

ホタルノヒカリなのにグロリア3

グロリア見終わりました。 感想は良いドラマでした、一度は見といてソンはしないドラマだと思います。つらい話が多い中でいつでもどこかに暖かい救いがあるドラマで見終わった後、嫌な感じがしない数少ないどろどろドラマだったと思います。人間らしさとはな…

ホタルノヒカリなのにランニング中

ドラマを見るという趣味をはじめたため休みの日はほとんど部屋から動かないなんて状態が続きました。その結果皮下脂肪タルミ付きの体になってしまいました。これを解消すべく一ヶ月前から一日約4キロ、ランニング兼ジョギングをはじめました。一ヶ月で休ん…

ホタルノヒカリなのにホンギルドン2

引き続きホンギルドン見ています。 何が正しくて何が正しくないのか人としてどうしたら良いのかなんてことをさりげなくメッセージとして伝えています。そしてソン・ユリ(イノク)を通じてその答えを思ってもらおうというドラマでした。ますます面白くなって…

ホタルノヒカリなのにホンギルドン

結局、ホンギルドンを見ることにしました。ヒロインのソン・ユリは雪の女王でもうどっぷりと嵌まってしまっているので大丈夫です。今回は雪の女王よりも魅力的と思えるキャラクターで登場です。ホン姉妹が描くヒロインはどうしてこうも素敵な女性を作り上げ…

ホタルノヒカリなのに困っています2

見たいドラマがなかなか集まってこないのでちょっと気力が萎えてきています。 現在、スタンバッテいるのがカムバックマドンナ、逆転の女王、僕の奥さんはスーパーウーマン、不良主夫です不良主夫はネットでの評判が良かったのですっきりとはまれるかなと思っ…

ホタルノヒカリなのにグロリア3

グロリア引き続き見ています、 おもしろくないと言ったら嘘になりますし、かといって没頭してみていると疲れてきます、とにかくあのお兄さんが気に入りません、こんな人がいるから世の中悪くなると言いたいほど嫌いです、 反省という物を少しはしろ、といい…

ホタルノヒカリなのに嘘

グロリアを見続けています、でも話が本当にどろどろしてきました、直前まではほんとに気持ちよく見れていたのに一気に見るスピードが遅くなってきました、見てみたいけど見るのがつらいそんな状態です。そんな中ふと振り返ってみるとミス・リプリー、マイガ…

ホタルノヒカリなのにこんな事があるなんて

プロット3煩悩はすべての源 完全に油断していました、まさかこんな事があるなんて思ってもいませんでした。 珍しく仕事に没頭して周りが見えなくなっていました。そうしたらいきなり話しかけられ状況を確認するのに頭がショートしそうになるくらいでした。…

ホタルノヒカリなのにグロリア

マイガールを1.5回みて今グロリアを見始めました。 マイガールはほんと面白かったです、イ・ダヘは時にはおばさんのように、時には少女のように、時には淑女のようにくるくると変わってほんとに才能という物を感じました。ミス・リプリーと同じ人とは思え…

ホタルノヒカリなのにマイガール

マイガール完走しました。 これもとてつもなく大当たりのドラマでした。もう見始めたら止まりませんでした、ホン姉妹の脚本になるのですがこの人達の作る出すヒロインは誰も男の人だったら絶対好きになってしまうほんとにすばらしい女性を作り上げていきます…

ホタルノヒカリなのに私に嘘をついてみて2

私に嘘をついてみて完走しました。お気楽に見えて、ハッピーエンドで、ユン・ウネさんも綺麗でかわいくて、設定はもうなんの言うこともなかったのですがドラマの展開としてはもう一声ほしかったところです、主役の二人がほんと良い味を出していただけに残念…

ホタルノヒカリなのに私に嘘をついてみて

私の期限は49日の余韻がさめやらないうちに私に嘘をついてみてが揃ったので見始めました、現在6巻まで見ましたがこのドラマもなかなか良いドラマになっています、さすがのカン・ジファン ユン・ウネと思いました、でも後半少しネタ切れになってきたかなと…

ホタルノヒカリなのに私の期限は49日2

私の期限は49日見終わりました。なんと言って良いのかわかりません。まずは良くこんな話が作れたなと脚本家の人に拍手を送りたいです、でもあまりの展開にひょっとしたら誰かの実話を元にして話が出来ているのではと思ってしまいます。20話も結構長いな…