2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホタルノヒカリなのに雪の女王2

見たくないのに雪の女王最後のディスクを見てしまいました。胸が痛いです、どうしてハッピーエンドにしなかったのか、日本人の私にとっては悔しい限りです。みんながただ一人お父さんを除いてですが二人を温かく見守ってくれているのに、どうしてと言う言葉…

ホタルノヒカリなのに雪の女王

引き続き雪の女王を見ています。困りました、ほんとに困っていますぽろぽろとなみだがでてきます。泣かせるためのドラマなのかしらと思ってしまうほど次から次へといろんな事が起こってしまいます。ライバルだった人たちまでもいつのまにか、いつの間にか応…

ホタルノヒカリなのにセレブ誕生3

セレブ誕生最後まで楽しみました。良かったです。サクセスストーリーと言うよりラブストーリーで主役の二人の恋模様がほんと気持ちよく見ることができました。一度は見なければもったいないドラマといって良いです。続いて雪の女王を見始めました。いきなり…

ホタルノヒカリなのにセレブ誕生2

セレブ誕生を楽しく見てます。 相変わらず主人公がピンチになると信じられないような、こんな事があるはずないような幸運や偶然が起こってピンチを逃れ事なきを得ています。でもこれが妙に心地良いです。主人公やその周りの人が最悪な状況になって苦しむと言…

ホタルノヒカリなのにセレブ誕生

アンデットウォーカーは6話でファーストシーズンが終わりでしたまだまだ序章といった感じですがドラマとしてはおもしろいです、一ひねりしてあります、シ−ズン2も見たくなります。 それでセレブ誕生が全話揃ったので見始めました。これがおもしろい、ちょ…

僕の大好きなファンタスティックカップル

ファンタスティックカップルの事は「僕の大好きな」の方に書くことにしました。 今日ネットでファンタスティックカップルのOSTの記事を見ていたら「なぜ私を」の歌詞が出ていました。この曲はいろんな場面で特にサンシルがチョルスを探す時、またはチョル…

ホタルノヒカリなのになぜかウォーキングデッド1

なぜかウォーキングデッドが手に入ってしまい見ることになりました。かなり評判の良いドラマと聞いてはいたのですが何せスプラッターでアンデッドでホラーでばたばた人が死ぬドラマなのでどうかと思うのですが興味もあるので覗いてみようかなと思って見始め…

ホタルノヒカリなのにイタズラな kiss台湾版7

イタズラなKISS台湾版見終わりました。最後の最後でちょっと話が重くなりましたが原作は途中で終わっているのでまあ仕方がないとでも言うしかないでしょう。出来れば最後の最後まであのテンションで突っ走ってほしかったです。最後は琴子さんの泣き顔と…

ホタルノヒカリなのにイタズラな kiss台湾版6

イタズラなKISS台湾版も最終コーナーにかかってきました。2に入ってからもドラマは快調でほんと見ていておもしろいです。このドラマを見ていると一生懸命と言う言葉の大切さが心にしみてきます。50歳を超えて一生懸命になって何かやると言うことを忘…

ホタルノヒカリなのにがんばれクムスン4

がんばれクムスンなんとか最終コーナーまでたどり着きました。話としては韓国ドラマにありがちな展開をじっくりとトレースする形でいかにも韓国ドラマといった感じでそこに味のある俳優さん達が熱演していればうけることは間違いはないところです、高視聴率…

ホタルノヒカリなのにイタズラな kiss台湾版5

イタズラなKISS台湾版見ています。2にはいってまだまだ好調に見れています。朝、久しぶりにホタルノヒカリ2のテーマだった「君がいる」を聞いて懐かしくて涙が出てきました、そうするとはっと思いました、イタズラなKISSの主人公の二人、このまま…

ホタルノヒカリなのにイタズラな kiss台湾版3

イタズラなKISS台湾版を見ています。最初のうちは学芸会かなという感じのドラマだったのですが10巻を過ぎたあたりから役者さんも慣れたのか、脚本を書く人が変わったのか急にドラマがおもしろくなり始めました、まず各話ごとにこの話のテーマがわかる…

ホタルノヒカリなのにイタズラな kiss台湾版2

イタズラナキッス台湾版見ています。続けられるかどうかぎりぎりですが結構気楽に見れてしまいます。ストーリーはともかくとして出ている俳優さん達が気に入っているからでしょうか、韓国版で少し物足りなかったところがきちんと出ていたりしてこれはこれで…

ホタルノヒカリなのにイタズラな kiss台湾版

家門の栄光はおもしろくて良いのですが結構内容が濃いので息抜きに台湾版のイタズラナキッスを見始めました。前に韓国版を見ているのでそれとの対比がおもしろいです。 4巻まで見ましたが、出ている俳優も結構良いし話の筋もしっかり原作にそって、それなり…

ホタルノヒカリなのに家門の栄光4

食客がいつまでも12巻が戻ってこないのでほかのレンタル屋で借りて見ました。最後は強引な料理勝負で終わったのですが結局すべてうまくまとまりめでたしめでたしとなりました。ソクチャンととジンスの不器用な恋愛は最後まで変わらずでこの先どうなるのだ…

ホタルノヒカリなのに家門の栄光4

今日はちょっと良いことがあったので気分が良いです。 ドラマも気持ちよく見えてます。話は序盤のクライマックスといったところでそれぞれのエピソードにそれぞれの区切りがつきそうです、良かった良かったと思えるものとやっぱりこうなったかと言うものまで…

ホタルノヒカリなのに家門の栄光3

家門の栄光を順調に見ています。10巻あたりから俄然とおもしろくなり始めました。天敵のようだった二人が家の事情で、妹の事情で接近しはじめお互い敵対し合いながら惹かれていく様子がほんとおもしろいです。それにこのドラマも、長いドラマに共通してあ…

ホタルノヒカリなのに家門の栄光2

家門の栄光がやっと普通に見れるようになりました4巻までかかりました。食客と、がんばれクムスンは最終巻がいつも貸し出し中で決着がつけれません一日おきにいっているのですがなぜかご縁がないです。そんなことしている間に中国版イタズラナキッスが見た…

ホタルノヒカリなのに涙が出ます

ドラマを見ていて涙を流すなんて最近は良くあるのですがいつ見ても涙が出てしまう場面というのは限られています。ホタルノヒカリでは1の最後の方ぶちょー、ぶちょーと蛍さんが泣きながら叫ぶところ、フルハウスでは15話のジウンさんが大泣きするところ、…

ホタルノヒカリなのに食客3

食客を楽しく見ています。前半、料理勝負が多かったのが食にまつわるエピソードも入ってきて結構良い感じです。でも何かというとやっぱり勝負になってしまいます。先回、ナム・サンミさんが同じキャラクターで出続けても通用すると言うことを書いたのですが…

ホタルノヒカリなのに食客2

食客、楽しく見ています、基本的にこんな感じ喉ラマが好きなのかもしれません。出てくる女優さんはかわいく、綺麗で、出てくる料理はおいしそうで、でもドラマは料理人味平や美味しんぼの影響なのか料理対決の話ばかりに傾き過ぎているような気がしてちょっ…

ホタルノヒカリなのに食客

不良家族つながりというかナム・サンミつながりで食客を見ています、不良家族に続いて彼女を見ているのですが、まだ二作目ですが、ひょっとしたら彼女は数少ない強烈な個性でどのドラマでも同じキャラクターで演じても通用してしまう希有な女優さんの一人な…

僕の大好きな明日に向かってハイキック12話の2

ジョンウムさんの仕返し計画はジフンさんにお酒を飲ませて酔っ払い男にしてネットに流す計画です秘密兵器は大家さんの強力マオタイ酒です。 ジフンさんはうまく誘いに乗って例の頭をぶつけた看板のカリスマというお店でお酒をおごってもらうことになりました…