2005-01-01から1年間の記事一覧

いよいよ組み立てです。 まず、マザーボードにメモリーを指します。 これが結構大変で、なかなかしっかりはまってくれません。思いっきり力を入れるとマザーボードがたわんで大変なことになりそうだし、しっかりはまっていないとショートしてだめになるしコ…

この1ヶ月大変な目に遭いました。

まず目指したのは九十九電機。ココでCPU,MB.HD、の価格をチェックしてドスパラへここは全体としては余りやすくはないがポイント、ポイントでお値打ち品がでている。今日も250GのHDが安かった。次にグッドウィルへやはりココが全体に安かった…

パソコンの作り直し

さて、パソコンの作り直しということでどこまで新しくするかが問題です。 グラフィックカードは正常、しかし2年半前のTi4200でAGPは4x ハードディスクは6台すべて正常。160Gx2、120Gx2、80Gx2 電源は300W、ケースは九十九オリジナルで特に…

パソコンが壊れました

せっかくはてなを始めたのにいきなりパソコンが壊れました。 症状としては、電源スイッチを入れてもハードディスクが最初は回るのですがしばらくするとプチ、プチと音がしてバイオスも立ち上がらなくフリーズしてしまいます。 バックアップ用に作ってあった…

ウルトラを見て登録しました