ホタルノヒカリなのに9回裏2アウト

9回裏2アウト見終わりました。
私にとってはすごく面白かったです。いろんな言葉で友達とは、愛とは、将来の夢、自分の仕事について語られていました。
中でも一番印象に残ったのは最終回、あのお互いの気持を確かめ合ったキス、台詞がほとんどなくただ目と、表情で今までの二人の気持ちを語り合う所、そしてもうこれ以上気持ちを抑えきれないという風にキスをするところすごく良かったです。でもそれでもうデレデレとしてしまわずお互い今度はゆっくり確かめ合うように会話して、愛しているといわれるよりおまえがいない人生なんか考えられないと言われる方がうれしいという所なんかもう最高でした。もう二人にとってお互いは愛したり愛されたりする対象では無く、自分の人生にとってかけがえのない存在にまでお互いの価値を高め合った存在になってしまったんだなというのが良く解りました。そのきっかけを作ったのはやはり同居で、それによってお互い見栄や意地を張り合う存在から、本当の姿で語り合えるお互いがお互いをそれぞれの人生のピースとしてはめ込んでしまった事による一種の夫婦化現象が起きてしまったんだなと思いました。このことは僕の大好きなホタルノヒカリでもフルハウスでも同じ事が起こっており、後半の二人の会話やけんかはまるで高野部長と蛍のジウンとヨンジェの会話みたいと錯覚するほど雰囲気が似いていました。それでこれを見ていたらやたらホタルノヒカリが見たくなってきて困りました。