ホタルノヒカリなのに嘘

グロリアを見続けています、でも話が本当にどろどろしてきました、直前まではほんとに気持ちよく見れていたのに一気に見るスピードが遅くなってきました、見てみたいけど見るのがつらいそんな状態です。そんな中ふと振り返ってみるとミス・リプリーマイガール、私に嘘をついてみてと嘘に関係するドラマを3本立て続けに見てきたことに気がつきました。ちょっとした嘘と誤解が元で一つのドラマが出来ていくなんてよく考えてみたらすごいことだなと思ってしまいます。おもしろさで言うとマイガールが一番ですが雰囲気では私に嘘をついてみてが好きです、ミス・リプリーは嘘が悲しすぎます。設定は面白そうなんですがあまりにも優しくない嘘で見るのがつらいときがありました。マイガールはかわいい嘘と優しい嘘のちょっとした掛け違いから物語が始まって切なくなってしまいました。私に嘘をついてみてはほんの些細な嘘がかってに一人歩きしてそこから実が生まれ出てくるという一番見ていて心安らかになる物語でした。それぞれにおもしろみがあるのですが、私に嘘をついてみてはもっと面白くなる要素がいっぱいあった様に見えたのでちょっと残念です。