2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホタルノヒカリなのにフルハウス30

前日のランキングでフルハウスを一番にしたんですがほかのドラマとどこが違うのか考えてみました。私は男ですからヒロイン中心に考えてみますが、ジウンさんにはまず最初は味方と呼べる人は一人もいませんでした。たいていは親友とかがいてあるいはおじいさ…

ホタルノヒカリなのにランキング

結婚できない男日本語版から始まったドラマ病はトリック、ホタルノヒカリと盛り上がってジンで絶好調になったのですが、ケイゾク、ブレイン、派遣の品格で盛り下がり、韓流ドラマに移りました、美男ですね、コーヒープリンス1号館、華麗なる遺産と連続して…

ホタルノヒカリだけど結婚できない男3

結婚できない男をまだ見ています。日本版より長いので日本版にないエピソードがたくさん入ってきました。しかもエピソードの順番が違っていて違和感があります。でもドラマとしてはおもしろく見ています。日本のラブコメと韓国のラブコメの違いはなんだろう…

ホタルノヒカリなのに結婚できない男2

まだ結婚できない男を見ています。日本版と微妙に違うところがいいです。韓国版のほうがちょっとコメディーに振れています。それだけに日本版にあった毒が消えて楽しく見えているのですが濃さが足りません、それにエピソードの順番もなんだか違っていて後半…

ホタルノヒカリなのに結婚できない男

韓国版の結婚できない男が手に入ったので見ています。一話は元々日本版がすこしきついので韓国版の方がその毒のあるところをうまくけしておもしろくなっていました。でも日本版は2話目からめちゃくちゃおもしろくなっていくので、二話目は韓国版は物足りな…

ホタルノヒカリなのに信じられないこと

今日は長久手に応援に行きました。荷物預かり係という忙しいやら忙しくないやら訳のわからないところでした。ただちょっと神経を使うところで預かった物を取り違えないか、なくさないかなんて思うところです。そこへ同じ部門のほぼ毎日顔を合わせている、い…

ホタルノヒカリなのに困っています

引き続き怪傑春香を見ています、しかしいいところで終わってしまっています。あれと思ってネットで見るとあと2巻あるはずなのにレンタル屋にはありません。どういうことでしょう、続きが気になって気になって困りました、ネットで反則のあらすじが見たい欲…

ホタルノヒカリなのに怪傑春香

個人の趣向をネットで見ていたら怪傑春香という怪しげな名前のドラマがおもしろいと書き込みが何件か見られました、レンタル屋で探してみると2軒めで色あせたパッケージでありました、それでますます怪しいと思ったのですが脚本が美男ですねと同じ人達と言…

ホタルノヒカリなのに個人の趣向2

個人の趣向見終わりました。後半どろどろするかなと予感していたのですがかろうじて気持ちよく終わることができめでたしめでたしでした。ケインのお母さんの話まで出てきてどうなるかと思いましたが、すべてケインさんの笑顔で救われました。ケインさん演技…

ホタルノヒカリなのにフルハウス何度目か

今日、仕事が早く片付いたのでネットでフルハウスのレビューを見ていました。いろんな人がいろんなレビューを書いていまして、同じ場面でも色々な解釈の仕方があっておもしろいです。 注目したのは15話のヨンジェさんがお寺からジウンさんを心配してフルハ…

ホタルノヒカリがこんなところにも

個人の趣向を見ています。現在3分の2まで見ました。今のところすごくおもしろいです。何がおもしろいかというと女優さん、役名パク・ケインさん、本当はすごく綺麗なんだろうけど3枚目もすごくうまいです。今のところこのドラマはこの人のためにあります…

ホタルノヒカリは引きずります

今まで見てきたドラマを大きく分けると、見ていて楽しいドラマと、見たあとも引きずるドラマと二種類に分けられます。見ているときはほんと楽しく見ていられて最終回を迎えるとすっきりああ良かったで終わるドラマ、見終わったあとでもあそこが気になる、ど…

ホタルノヒカリなのにマイプリンセス2

マイプリンセスを見終わりました、皇女さんの明るさとはっちゃけぶりで楽しく見れました、しかし後半少しどろどろしたのが残念です、前半はすごくおもしろかったです。でも不思議なドラマでした、デジャブというか確かにかなり前に見たような気がするシーン…

ホタルノヒカリなのにマイプリンセス

あれこれさまよってマイプリンセスを見始めました。見始めるきっかけは女優さんを気に入るかどうかにかかっているようです。私はキムサムソンはリタイヤしました、パスタ、恋ができるまでもリタイヤしました両方ともかなり評価が高いドラマなのにはまりませ…

ホタルノヒカリなのにコーヒーハウス12

どうやら私、秘書さんに恋をしてしまったみたいです。コーヒーハウスが見たくてたまりません。特に後半の7、8巻は宝物です。先生が帰国してから偶然ホテルのバーで秘書さんのは働きぶりを見て、からかってやろうて感じでイタズラを仕掛けたのですが、それ…

ホタルノヒカリなのに僕の彼女は九尾狐10

やっと僕の彼女は九尾狐の最後のDVDをレンタルできました最後の二話であんな展開になったとはとにかく良かったです。何が良かったかと言いますと日本語吹き替えのクミホの女の人が良かったです。これは絶対日本語吹き替え版で見るべきですまず女の子なの…

ホタルノヒカリなのにコーヒーハウス4

コーヒーハウスをみて3日目なのにまだふつふつといろんなことがわき上がってきます、ネットで見たらフルハウスと一緒の監督さんだそうでそれでハウスつながりでコーヒーハウスとなったそうな、本当は「ページワン」だったそうです。そう、あの本の題名がド…

ホタルノヒカリなのにコーヒーハウス3

昨日、駆け足でコーヒーハウスを見ました、気になることがあって今日もう一度後半の8.9巻のDVDを見ました。あのガラパゴスネタがどうも気になりました。最初は先生があの鞄の中に入っていたネタ帳を読んで、バカにして笑って読んでいたけど最後の方は…

ホタルノヒカリなのにコーヒーハウス2

駆け足でコーヒーハウス見てしまいました。感想は、私は好きです。こんな感じのドラマ、ネットでは賛否両論高評価、リタイヤ組、酷評組かなりばらけています。ドラマの評価は何で決まるのでしょうか、見ていて楽しいこと、見た後でも楽しめること、嫌な思い…

ホタルノヒカリなのにコーヒーハウス

お嬢様をよろしくをレンタル屋に借りにいったらすべて貸し出し中でした。1から4まではすっごくテンポ良くみれておもしろかったので続きが楽しみです。しょうがないので店内をみていたら コーヒーハウスが全巻そろっていました。雑誌でかなり高評価だったの…

ホタルノヒカリなのにお嬢様をよろしく2

引き続きお嬢様をよろしくを見ています。吹き替え版でなく韓国語に字幕という形で見ています。主役の二人の掛け合いが非常にテンポ良く気持がいいです。これで韓国語がわかったら最高だろうにと思うのですが残念です。字幕は台詞が結構省略去れ意味が通じな…

ホタルノヒカリなのに出張だ

今日は富士山のの麓までイベントの手伝いで出張でした。昨日から泊まり込みで「あったかブランケット」の配布をしてました。声を上げての呼び込みで最初はくらくらしたのですがすぐになれて楽しくなりました。楽しくなった理由にイベントの企画会社から派遣…

ホタルノヒカリなのに出張です

今日は静岡、富士山の麓まで出張です。朝書いてます、新幹線が止まっているそうです。マルモノおきてスペシャルが今日あるそうです、みれない、いけない、いきなり二重の不運に見舞われています、いったいどうなることやら、昨日から極端に運が悪くなってい…

ホタルノヒカリなのにお嬢様をよろしく2

やばいです、お嬢様のウン・ユネがすごくいいです、貧乏な女の子から、大富豪のお嬢様までほんとに同じ女優と思えるほどの変身ぶりです、なんかこれもおもしろそうなドラマです。まだ1巻しか借りてきてないですがちょっと期待が持てます。

ホタルノヒカリなのにお嬢様をよろしく

悲劇です、僕の彼女は九尾狐の8巻のDVDが不調です7巻の最後でやっと一山越えてエンディングに向かってハッピーになるかと思いきや、やな展開になりかけて終わりました気になって気になってどうしましょう、今からビデオ屋は遠くていけないし、明日、明…

ホタルノヒカリなのに僕の彼女は九尾狐

僕の彼女は九尾狐を朝5時から見ています。最初の一話はこれわなーという感じでしたが2話目からぐんとおもしろくなってきました現在12話目ですがほんとおもしろい、イタズラなKISSをしのぐでしょう。美男ですねの脚本家でほんと筋にネタがあふれて次…

ホタルノヒカリなのにイタズラなKISS

イタズラなKISS見終わりました、おもしろかったです。どうやって話を納めていくのかなと非常に興味津々でしたがお母さんまたやってくれました。いきなり結婚式で夫婦にしてしまいました、ラブコメは多くのパターンでお互いの気持ちがわかって両思いが成…

ホタルノヒカリなのにイタズラなKISS

イタズラなKISSを見ています、話はべたまさにべたべたな少女漫画、でもおもしろい軽くて気楽でおもしろい気楽に見れるドラマです。主役の女の子オ・ハニもかわいいし、もっとびっくりでおもしろいのはお母さん、めちゃめちゃはじけてます、こんな楽しい…

ホタルノヒカリなのにイタズラなキッス

イタズラなキッスがそろいました。まだ1話を見ただけですが何となくおもしろそう。彼らが生きる世界も借りてきました。こちらはまだ解りませんヘギョンさんがなんか 勇ましかったです。ジウンさんとは全くイメージが違うのでびっくりです。ネットを見ていた…