ホタルノヒカリなのに9回裏2アウト

9回裏2アウト見始めました、本当に不思議な雰囲気のドラマです。これは好きな人、全くだめな人大きく分かれるドラマだと思いました。
男優も女優も少し癖のある人で好みが分かれると思いました。この二人が好きになるならこのドラマはすごく心に浸みて魂が揺さぶられるほどの共感を感じることが出来るかと思いました。
とにかく台詞が、シーンが何かしらしゃれています。昔の日本のトレンディドラマが少し落ち着いていろんな良いドラマが出来てた頃のドラマに似ています。ちょっと大人びて、それでもどこか子供のようなところが残っている人たちが自分の年齢と、世間と、将来への希望とそれらのギャップに苦しみながら、生きていく姿が自分としてはすごくほほえましく、また胸に少し痛みを覚えながら、うらやましくも思える、そんなことを思い出させるドラマです。一生懸命生きているのにちょっとした意地や、こだわりで素直になれない不器用な二人の恋物語、見てる方もじれったくなるのですがそのじれったさが妙に共感を呼ぶのも事実です、何でもドラマのようにうまくはいかない、そんなことを教えてくれるドラマです。