2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホタルノヒカリ何度目か1−3-4

一方、手島君と一緒に帰った優華さんは衝撃的な事実を知ることになります。手島君が蛍さんのことを愛おしそうに思い出を語り始めたのです、上司にしかられそれを屋上で缶ビールを飲んで憂さを晴らし、よーしがんばるぞて、さすがです、昔は縁側の代わりに屋…

ホタルノヒカリなのに美男です6

「美男ですね」のすばらしいレビューを発見しました。FC2のブログで少し重いですがとにかく丁寧、よくわかる、すごくこの作品を愛しているというのが解るブログです。これを読めばこの作品のエッセンスは間違いなく理解できます。うらやましいです。ブログを…

ホタルノヒカリなのに美男です5

何年ぶりに風邪を引きました。原因は夜更かし、普段12時半には寝ているのですが3日連続あまり寝れない状況が続きました。夜更かしの原因は美男ですかを見ていたからです。 3回目だからさほどと思っていたのですがぐいぐいとおもしろくなっていき最後は見…

ホタルノヒカリ何度目か1−3-3

翌日仕事をしていると飲み会が優華さんと手島君をくっつける飲み会と解りました、ちょっとへこんでいる蛍さんを優華さんがランチに誘いました。そこで優華さんのマコト君へのけなげな思いと優しさを知り、また優華さんの心意気を知り、ますます優華さんをす…

ホタルノヒカリ何度目か1−3-3

ホタルノヒカリ再びですゴールデンカップル誕生のための飲み会を盛り上げるためにドジョウすくいをやる羽目になった蛍さん要さんと特訓です、でも全然気が入っていません、めんどくしゃくなって来ました、そのころぶちょーさんは二ツ木さんと居酒屋で飲んで…

ホタルノヒカリなのに美男ですね5

引き続きイケメンですねの雑感です。つたや独占レンタルと言うことで会社の側のツタヤでこの前、日本語吹き替え版を借りてきましたそのときもディスク1に対して10巻づつ在庫があるのに2と3が一巻づつ残っているだけでした。それにサントラが1枚、こち…

ホタルノヒカリなのに美男ですね4

引き続き美男ですねの雑感です、 ネットでは字幕版と吹き替え版どちらがいいという話が結構あります、日本でレンタルされているのはツタヤではデラックス版で日本語吹き替えがついています、でも本人たちの声を実際聞きたいなら字幕版しかないし韓国語が理解…

ホタルノヒカリなのに美男ですね3

日本リメイク版美男ですよ第2話見ました。かなり話ははしょったところがあったのですがかなりうまくまとめられていい感じでした。瀧本さんもかなり原作を研究しているようで表情がコミナムにそっくりで見間違えしてしまう場面もありびっくりです。男性陣3…

ホタルノヒカリ何度目か1−3-2

会社に行くとミーティングルに行くと山田姉さんが待っていました後ろに要さんが隠れていました。どうやら飲み会のお誘いでした何か曰くありげな飲み会です。 カップルを誕生させる飲み会のようです、蛍さん幹事になってしまいました。蛍さん屋上で幹事なんか…

ホタルノヒカリなのに美男ですね2

昨日に続いて美男ですね韓国版の雑感です、コミナンはテギョン、シヌ、ジェルミの三人に好かれるという何とも豪華な展開なんですが、最後はテギョンが有終の美を飾ります、その要因はなんなんだろうと思うにやはりお互い向き合って、嫌な面も、いいところも…

ホタルノヒカリなのに美男ですね

久々に連休になりましたのでたまっていたみたいビデオをまとめてみました。見たのは「韓国版美男ですね」 なぜこれが見たかったかというと、日本語版リメイクの1話を見て興味がわいたからです。 どうして興味を持ったかというと元々瀧本美織がお気に入りで…

ホタルノヒカリ何度目か1−3-1

ぶちょー、ぶちょー 背中に乗せた携帯にメールの着信音がして蛍さんパニックです、背中に乗せたままぶちょーのところに這って行きます、それを見たぶちょーさんは「亀女」ていわれてしまいました。 「メールの着信音がありました」「取ってください」「はい…

ホタルノヒカリ何度目か1−2−11

蛍さんが縁側で悔しがっている頃会社では手島君がデザインを完成させていました。優華さんはそれを見てこれいけると思いました、そこへ要さんがきて優華さんと手島君を応援すると宣言していました、一方蛍さんはぶちょーさんに思いっきり干物女と言われたの…

ホタルノヒカリ何度目か1−2−10

呆然と立ち尽くす蛍さん、ぶちょーさんは夕食の用意をしています。蛍さんは居留守を使おうとしますがぶちょーさんがふとあの資料を見て蛍さんが一生懸命作っていたのを思い出しました。何かじっと見て考えています。意を決したようにカッパを着込んで資料を…

ホタルノヒカリ何度目か1−2−9

「きさま、やっぱり食ったんだな、」「腐っているかと思って」「どの口が言う、この口か」てぶちょーさん怒り爆発、いてー、いたい、ばか、きさまー、やめろこのやろー、口を両手で捕まれてまるで幼稚園児のけんかです、そんなふうにじゃれ合っていると手島…

ホタルノヒカリ何度目か1−2−8

「アホ宮です」蛍さん元気なくぶちょーさんに非常食を渡します、まるで抜け殻のようです。でも自分でもアホ宮ていってます結構気に入っているかも、でも元気のないのをみてぶちょーがアドバイスします。「明日は渡せよアホ宮」て、 机の上にでも置いといてメ…

ホタルノヒカリ何度目か1−2−7

蛍さん、手島君に失敗した例を参考として資料を作ろうとしているようです。ぶちょうさんからも失敗例を集めるというのはいい発想だと、ほめられました。ただし人生に失敗している君ならではの発想だとか、女しての人生は失敗しているとかたっぷり部長風の嫌…

ホタルノヒカリ何度目か1−2−6

優華さんは自分の気持ちを隠して手島君の恋を応援するといいました、手島君の相手が蛍さんとは全く気がつかず、でもそれを要さんに聞かれからかわれます、でも要さんも山田姉さんに優華さん本気で手島くんが好きなんだねてからかわれます。みんな他人の恋愛…

ホタルノヒカリ何度目か1−2−5

久しぶりに恋に落ちるといろいろ大変だな、てすごくおもしろそうにぶちょーがほたるさんにいいます。 確かに近くにいる人がそんな状態になると周りの人はなぜか当事者でないとお気楽におもしろがります。 でも蛍さん、自分でもう終わりモードになっています…

ホタルノヒカリ何度目か1−2−4

おしりをかきかき冷蔵庫に向かいビールを取り出す蛍さん、いただきマンボと言ってビールを飲んだのですがそこへ大雨洪水警報が出たと部長がカッパを着て登場、それを見た蛍さん思わず吹き出して部長はビールを頭からかぶりました、あめみやー、ぶちょーの一…

ホタルノヒカリ何度目か1−2−3

蛍さん返信してから気がつきました、どうして手島君が私のメールアドレスを知っているのか?ひょっとして一生懸命調べてくれたのかしらん、なんて思っていると、メールアドレス一覧表が回ってきて、なーんだてことになりました。でもさっきの朝倉屋の件でお…

ホタルノヒカリ何度目か1−2−2

部長さん決断しました、蛍さんアシスタントに朝倉屋のリノベーションを開始することに。蛍さん嬉しそうです、手島君もますます蛍さんに巻き込まれて行きました。でもいきなり優華さんに先手を取られます、朝倉屋の方に優華さんが手島君と一緒に意向の確認に…

ホタルノヒカリ何度目か1−2−1

ホタルノヒカリ1の2 蛍さん今日はリサーチの仕事のようです写真を撮って通行人のカウントをしています、そんな中なぜかカップルが目につきます、蛍さんそれを鋭い目でにらみつけます、それにぶちょーにいわれた「干物女」「すでに枯れている」「女として終…

ホタルノヒカリで一休み5でマルモ

マルモのおきての録画をやっと観ました。と言うか今までホタルノヒカリと仁でいっぱいいっぱいだったのでこれ以上観るものが増えたら大変だと思って封印していたのです、おもしろそうというのは解っていました、「なくもんか」もおもしろく観ました、奥さん…

ホタルノヒカリ何度目か1−1−10

蛍さんの強烈な反撃にあ然とするぶちょーそして言葉を失って何か考え出しました。蛍さんは興奮したのかビールをくわーと飲みます。そこへ優華さんから電話、なにやら様子がおかしいので心配して見に行くことにしました。でもジャージでちょんまげはちょっと…

ホタルノヒカリ何度目か1−1−9

蛍さん大事件です そんなところへぶちょーさんが帰ってきて第四ラウンド開始ですいつもよりとっちらかした部屋を指摘して しかもビールの冷蔵庫での並び方までご指導します、いかにもぶちょーらしい攻め方です、でも機嫌の悪い蛍さんも反撃に出ます「ほっと…

ホタルノヒカリ何度目か1−1−8

蛍さん大事件です さて蛍さん久しぶりにキスされて浮かれたり、その後を聞かされて沈んだり忙しかった翌日 手島君をみて私にキスした後、若いカップルに人気の六本木のバーに誰と行ったか気になります そしたら優華さんが「昨日はごちそうさま」言って優華さ…

ホタルノヒカリ何度目か1−1−7

蛍さん大事件です ただならぬ事態に遭遇しているのはもうひとりぶちょーさんも同じでした、奥さんが出て行ってマンションから実家でひとり暮らしをしようと帰ってきたらそこには蛍さんがいて彼女の信じられない生活を目の当たりにして、そしてなぜかため口で…

ホタルノヒカリ何度目か1−1−6

蛍さん大事件です 蛍さんはなぜ自分が手島マコトにキスされたのか解らなくうろたえていました、こんな時は山田姉さんに聞くのが一番と電話するのですが、キスなんかご挨拶程度と考えているようですので蛍さんの疑問には答えてくれません。自分が恋愛から遠ざ…

ホタルノヒカリ何度目か1−1−5

蛍さん大事件です3 気持ちよく寝ていたところにいきなりキスされ「すみませんその椅子僕がデザインしたんです」 といわれうろたえる蛍さん、キスしたことを謝られたのかよく解らずかろうじて一言「そうなんだ」と返したらそこにぶちょーさんからの電話、「…