ホタルノヒカリなのにこれって何?

プロット3煩悩はすべての源


今日、これって何?というようなことが起こりました。
産休で休んでいた人が復帰するということで、自分の席が移動することになりました。
でも今の席は奇跡のように煩悩の源さんとお話しできる席で、ここに座ることが出来たのは信じられないくらい幸運でした。、しかし、今度復帰してくる子は煩悩の源さんと同期でお友達だそうで楽しみにしてるみたいです、だから反対する理由は何も無く、移動することになってしまいました。それで土曜日、席の引っ越をして、新しい席に移り、寂しくなるなと思っていました。これでもうお話しする機会はほとんど無いなと思って、ちょっとがっかりしていました。

でも今日、その子が家の都合で退社する事になってそれが正式に発表されました。
それで席をどうするという話になって、本当はすぐ元に戻そう、と言おうと思ったのですが、なんか不自然だったのでぐっと我慢して、使いやすい様に変えてくださいと言いました。それでもう半分あきらめていました、どうしてかというと元の席に戻る理由は一つも無いのですから。
でも、元に戻りましょうか?てかすかな望みを託してつぶやきを入れておきました。
そうしたら、なんと元の席に戻ってください、という答えが返ってきました。思わず、え!どうしてといってしまいました。理由は何個かあったみたいですがとにかく、煩悩の源さんと話す機会がある唯一の場所に、自分の立場ではこの席しか無いという場所にまた戻ルことが出来てしまいました。とても信じられません。
また、今日に限って、いつもはこんな事は無いのに、何気なく無意識に見回した視線の先に煩悩の源さんをとらえてしまって、目が合ってしまうことが2回もありました。
そして、隣の席に座ったときにこれもいつもこんな事は無かったのに何かしゃべりたそうにこっちをちらと見るのです、勘違いしちゃだめだと言い聞かせながら3回は耐えたのですが、ついに我慢しきれなくなって声を掛けてしまいました。
そしたら、やせたね、髪の毛を切ったからそう見えるのかな、なんて言ってくるんです。
一瞬、びっくりしたのですが、ここ数ヶ月で一番うれしかった事です。すぐに仕事の電話がかかってきてお話は続かなかったし、就業時間中ですので無理は出来ません、でも今日の一連の出来事はどうとらえたら良いのか解釈に困ります。なんか自分の良い方に物事がやけに転がっていくなという事でいつかこれのしっぺ返しが厳しくおそってくるのかもという恐怖と、これってひょっとしたら運命かな、という甘い思いが入り乱れ不思議な一日でした。