ホタルノヒカリなのにグロリア3

グロリア見終わりました。
感想は良いドラマでした、一度は見といてソンはしないドラマだと思います。つらい話が多い中でいつでもどこかに暖かい救いがあるドラマで見終わった後、嫌な感じがしない数少ないどろどろドラマだったと思います。人間らしさとはなにか、本当に正しいことは何か、本当の優しさとはなにか、本当の思いやりとは何かそんな人間としての本質を問いかけるドラマだったと思います。50話という長いドラマだったのですが中だるみはほとんどなくただ話の展開があまりにも酷なところがあって見るのがつらくなるとこもありました。でも完全に嫌になることもなく見続けることが出来ました。二組のカップルが主役と言っても良いこのドラマ、本当に紆余曲折あったのですが最後は二組ともハッピーエンドで終わったのでそれだけでも高得点があげられると思いました。