2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホタルノヒカリなのにこんな事があるなんて

プロット3煩悩はすべての源 完全に油断していました、まさかこんな事があるなんて思ってもいませんでした。 珍しく仕事に没頭して周りが見えなくなっていました。そうしたらいきなり話しかけられ状況を確認するのに頭がショートしそうになるくらいでした。…

ホタルノヒカリなのにグロリア

マイガールを1.5回みて今グロリアを見始めました。 マイガールはほんと面白かったです、イ・ダヘは時にはおばさんのように、時には少女のように、時には淑女のようにくるくると変わってほんとに才能という物を感じました。ミス・リプリーと同じ人とは思え…

ホタルノヒカリなのにマイガール

マイガール完走しました。 これもとてつもなく大当たりのドラマでした。もう見始めたら止まりませんでした、ホン姉妹の脚本になるのですがこの人達の作る出すヒロインは誰も男の人だったら絶対好きになってしまうほんとにすばらしい女性を作り上げていきます…

ホタルノヒカリなのに私に嘘をついてみて2

私に嘘をついてみて完走しました。お気楽に見えて、ハッピーエンドで、ユン・ウネさんも綺麗でかわいくて、設定はもうなんの言うこともなかったのですがドラマの展開としてはもう一声ほしかったところです、主役の二人がほんと良い味を出していただけに残念…

ホタルノヒカリなのに私に嘘をついてみて

私の期限は49日の余韻がさめやらないうちに私に嘘をついてみてが揃ったので見始めました、現在6巻まで見ましたがこのドラマもなかなか良いドラマになっています、さすがのカン・ジファン ユン・ウネと思いました、でも後半少しネタ切れになってきたかなと…

ホタルノヒカリなのに私の期限は49日2

私の期限は49日見終わりました。なんと言って良いのかわかりません。まずは良くこんな話が作れたなと脚本家の人に拍手を送りたいです、でもあまりの展開にひょっとしたら誰かの実話を元にして話が出来ているのではと思ってしまいます。20話も結構長いな…

ホタルノヒカリなのに私の期限は49日

私の期限は49日見始めました。かなり評判のよかったドラマで期待しています。ヒロインは外科医ポン・ダルヒと一緒の人で結構好きな人です。話はファンタジー仕立てで死神(スケジュラー)とWヒロインな掛け合いが結構面白そうに思いました。かなりいろん…

ホタルノヒカリなのにノンストップバンド4−2

引き続きノンストップバンド4を見ています。ディスク7でハン・イエルスがやっと出てきました。合コン、クラブ好きの根性悪の毒舌女という設定で出てきました。見た目はほんとかわいいのですが人にずばずば毒舌を吐きまくり、フナだのハゼだのあだ名をつけ…

ホタルノヒカリなのにノンストップバンド4

ゲオでレンタルビデオ80円セールをやっていたので「私の期限は49日」全10巻と「ノンストップバンド4」全12巻を借りてきました。どちらから見ようかと迷ったのですがお気楽に見ることができるノンストップバンド4から見始めました。チャングンソク…

僕の大好きないたずらなKISS3

イタズラなKISSの前半の大きなエピソード、裕樹が病気になって手術して病室でノンちゃんに出会ってそれがきっかけで直樹が医者になっていくエピソードなんですがコミック版と韓国版、台湾版と見比べました。 コミック版は割とあっさりと、エピソードが進…

ホタルノヒカリなのにクリスマスに雪は降るの

クリスマスに雪は降るの見始めました、ハン・イエルスつながりで見始めました、ファンタスティックカップルのナ・サンシル、チョアンナから2年後のドラマです。ちょっとふっくらして顔が優しくなりました。その分顔にスマートさと言うか冴え見たいのがなく…

ホタルノヒカリなのに威風堂々な彼女

威風堂々な彼女を見ました。おもしろかったです。このちょっと古風な題名のドラマ、最初はいつの時代のドラマなのか解らないような始まり方をして、ユニのはじけた性格と騒々しさで1話でリタイヤしそうだったのですが、3話あたりから俄然おもしろくなった…

僕の大好きなイタズラなキッス3

イタズラなキスの一番の盛り上がるところ、雨の中の告白とKISSの場面をコミック、アニメ、韓国版、台湾版と見比べてみました日本のドラマは手に入らなかったのでわかりません、どこかにないか探してみますが望み薄です。 見比べてみた結果は私は台湾版が…

僕の大好きなイタズラなキッス2

イタズラなKISS台湾版引き続き見ています、今日、気になったのはOSTですオープニングは曲は結構好きですがそれにくっついているシーンは二人で不安そうに町を歩いているのはどうしてかなと不思議でしょうがありません。2の方は楽しい音楽に楽しそう…

僕の大好きなイタズラナキッス

イタズラなキッスがなぜか2.3日前から気なりましたまず原作のコミックを読み直して台湾版を1から見直しています。なぜかすごくおもしろい、一回目はクムスンの息抜きのために流し見みたいな感じで見ていたので気がつかないことがいっぱいあるみたいです…

ホタルノヒカリなのにベートーベンウイルス2

ベートーベンウイルス見始めました。14話まで来ました。このドラマもビンゴです。すごくおもしろいです。どちらかと言えば不良家族、不良主夫、不良カップルに続いて不良オーケストラとでも言った感じでクラシック音楽を通じてそれぞれ一癖も二癖もあり、…

ホタルノヒカリなのに猟奇的な彼女D

猟奇的な彼女8回目を見てしまいました。なぜかというとイマジンに言ったら中古DVDで猟奇的な彼女ディレクターカット番が2280円で売っていたからです、ちょっと迷ったのですがDVD二枚で特典映像たっぷりと言うことで買ってしまいました。早速見ま…

ホタルノヒカリなのにベートーベンウイルス

ベートーベンウイルスを見ています。なぜか此を見始めたら不良家族を思いだしてしまいました。オタルゴンがカンゴヌになって出てきたからです。ちょっと性格は違うけど思い出してしまいました、ヒロインも何となくヤンアに似ていてでも今度の相手はチャング…

ホタルノヒカリなのに良いことがまたありました。

今日またうれしいことがありました。こんな事がうれしいのかと自分でもびっくりです、人が聞いたらあきれるでしょうがうれしい事はうれしいです。これで二回目なんですがもう数えなくても良いほど何回もあったら良いなと思っています。こんなにもときめくの…

ホタルノヒカリなのにがんばれクムスン最後

がんばれクムスン完走しました。最後のディスクはほんとに幸せ満載のディスクでした、それまでがほんとに苦しくて悲しい話が多かったのでこんな終わり方は本当に良かったです。それもただ悲しい事が偶然重なるからとか誰かにいじめられていていたからと言う…