2016-01-01から1年間の記事一覧

「逃げるのは恥だが、役に立つ」まだまだ見てます

逃げるのは恥だが役に立つ見続けています。 それぞれの回で面白さが違いますが。 私は、5話、3話、4話の順で好きです。 この三話は本当に近年まれな傑作だと思います。 話の中身がぎゅーと詰まっていて、それでいてテンポが良く、笑いとしっとりが絶妙に絡…

この頃見ている物「逃げるのは恥だが、役に立つ」

このところ「逃げるのは恥だが役に立つ」を見続けています。 毎週、放送が待ち遠しいドラマは久しぶりです。 回を重ねるごとにいろんなことが解ってきて、ますます好きになります。 今回、気になっているのは「みくりさん」のトラウマ。 キーワードは「分析…

この頃見ている物「逃げるのは恥だが、役に立つ」

最近「逃げるのは恥だが、役に立つ」を見ています。 主演の新垣結衣に関しては「掟上今日子の備忘録」ですっかりファンになってしまっています。彼女に関しては「コードブルー」の印象と、ほんの少しの噂話しか知識は無かったのですが「掟上今日子の備忘録」…

今の状態

相変わらずの状態が続いています。 今興味があること 逃げるのは恥だが役に立つが面白そう。 新垣結衣のなんと愛しいこと 最近見たドラマでは「秘密の関係」が面白かった。 福田沙紀のの存在感が半端なく、又ドラマの世界に戻ってきてくれたらと思います。

久々の投稿です

新しいところにきて4ヶ月、少し余裕が出てきて久々の投稿です。 と言うも、相変わらずドラマを見続けているのですが、最近は日本のドラマもよく見ます。 ここのところ一番のお気に入りは、だめな私に恋してくださいとか掟上今日子の備忘録などがお気に入り…