ホタルノヒカリなのにマイガール

マイガール完走しました。
これもとてつもなく大当たりのドラマでした。もう見始めたら止まりませんでした、ホン姉妹の脚本になるのですがこの人達の作る出すヒロインは誰も男の人だったら絶対好きになってしまうほんとにすばらしい女性を作り上げていきます。今回のユリン、ファンタスティックカップルのサンシル、九尾狐のミホ、少し変わっているけど人間的にほんとに魅力的な人たちを私たちに見せてくれます。それに至る所にちりばめられた小ネタを効かせたエピソードに伏線、小道具、ホン姉妹の脚本の作品を続けてみてるとそれが出てくるのがわかって、後でこれがどんな展開に絡んでくるんだろうという期待をわざと見ている人たちに抱かせる戦術、わかっているけど期待道理にそれが働いたり、意外な展開になったりするところにさらにドラマのおもしろさが付加されているその巧みさに翻弄され続けています。
今回も63タワー、雪、コインなど所狭しとネタがばらまかれ、それが着々と回収されてドラマを盛り上げ、最後はハッピーエンドと申し分ない展開でした。
また宝物のリストに一つ新しいドラマを加えることになりました。