2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホタルノヒカリなのにフルハウス21

困りました、フルハウスから抜け出るどころかますますはまってしまいます。レビューを書いて少し納めようと思ったのですがなかなか書けません、それは好きなドラマでも見たくないところがあるじゃないですか、それはこのドラマでは冒頭のドンオクとヒジュン…

ホタルノヒカリなのに迷っています

ちょっと困ったことになっています。花より男子を見た後次はどれを見ようか悩んでいます。今あるのはホテリアー、僕の彼女は9尾狐、彼らの生きる世界、の3つですどれも最初を見たのですがどうも今ひとつ、コーヒーハウス、いたずらなキッスが予告編見て見…

ホタルノヒカリなのにフルハウス20

またしてもフルハウスに戻ってしまった。ネットを見るとものすごくおもしろい、という意見とけんかばかりでうるさいばかりで筋も平凡でおもしろくないと真っ二つに意見が分かれています。 此はホタルノヒカリと同じ傾向です。主演の二人を好きになれるかなれ…

ホタルノヒカリなのにフルハウスに戻ってしまった

花より男子見終わりました。おもしろかった、ジャンティかわいかった。でも最後はネタをもてあましたというかまだまだおもしろいネタがいっぱいあったのにすべて回収しきれなかったのが残念です、元大統領のおじいさん、植物状態のお父さん、めいどの教育係…

ホタルノヒカリなのに花男2

花より男子後半を見ています、ますますおもしろくなってきたし、魅力的な登場人物も出てきて豪華です、それにほんとにこんなのありか、でもあるかもねのぎりぎりをうまくついてきて飽きません、それにジャンティがますますかわいくなってきたし、友達のカウ…

ホタルノヒカリなのに花より男子

花より男子が全巻そろったので朝から見ていました。5話くらいまではとんでもないドタバタなどラマと思っていたのですが何とか我慢してみていたら6話目ぐらいから俄然おもしろい展開になりました。後はもうラブコメの王道を地でいくような安心して見ていら…

ホタルノヒカリなのにフルハウス16

レビューを書こうとして一生懸命フルハウスを見ています。でも一話見ると次が見たくなってどんどん進んでいってしまいます。なぜでしょうおかしい、また、ほかの方のレビューを見ていると気がつかなかったたくさん出てきます、ディレクターカット版を借りて…

ホタルノヒカリなのに時間がない

なぜ最近時間がなくてゆっくりブログが書けない、時間があるときは眠くて書けない、書けない理由を並べてみると書きたくなる、書きたくなるとネタがほしくなる、ネタがほしくなるとドラマが見たくなる、やっぱりドラマを見てしまう。ドラマを見てしまうと書…

ホタルノヒカリなのにフルハウス15

やっと花より男子の1巻が借りてこれました。カクテキはまだ一巻が貸し出し中ばかりで借りれません、花より男子の1巻はおもしろかったですでも2巻以降貸し出し中ばかりなので進みません。 そこでフルハウスのレビューに挑戦したいと思います。すでに素敵な…

ホタルノヒカリなのにフルハウス14

私はキムサムスン見始めましたこれはなぜか趣味に合わない、宮、見終わりました此は少し話が暗すぎました、1%の奇跡半分見終わりました、此は安心して見れます、心にくる物のあります、全巻そろっているので最後まで楽しめそうです。今収集中はカクテキ、…

ホタルノヒカリなのにフルハウス12

今日もフルハウス見てしまいました、1%の奇跡もしっかり見ました。ホタルノヒカリも見ました。韓国ドラマラブコメにいつも出てくるのはこの前も書きました惻隠の情を持った、ある意味お人好しで、不器用で真すぐのヒロイン、わがままなヒーロー、見返りを…

ホタルノヒカリなのにフルハウス11

なぜか明るいうちからフルハウスが見たくてたまらなくなりました。1%の奇跡もおもしろいけど、宮Sもおもしろいけどフルハウスには敵いません、今日見てたのは結婚式からマジックランドでのスケートの場面二人が契約結婚を決め結婚式新婚旅行とぎこちなく…

ホタルノヒカリなのに1%の奇跡

1%の奇跡が全巻そろっていたので全部借りてきました、韓流ラブコメベスト10の中に入っているのでやはりおもしろいです、ベストテンを順番に見ているのですから外れはもちろんないと思いますが良くもこれだけありそうもない話をいかにもありそうに物語を…

ホタルノヒカリなのにフルハウス11

フルハウスで一つ気になっていたことがあります。新婚旅行から帰ってきて挨拶がない、同居だなんての騒ぎのときおばあさんと、お母さんの前でジウンさんが踊った熊三匹の踊り、周りはどん引きで本人も恥ずかしがっていたのにお父さんだけは拍手をしてくれま…

ホタルノヒカリなのにフルハウス10

ラブコメの定番上がったり下がったりはフルハウスでも何度でも寄せては引いて行きました。ジウンさんの上げ下げをまとめてみました。 砂漠に置き去りにされても生き残るだろうと言われていましたジウンさん、確かにたくましいです、まずドンウクに懸賞に当た…

ホタルノヒカリなのに突然宮S

宮と宮Sを同時に見ています。宮はレンタルに行っても貸し出し中が多くて中々全巻そろいません、現在8巻までです、でも宮S は何とかそろいました、4巻ぐらいまではなんかチャラいドラマと思っていたのですが5巻目ぐらいからすごくおもしろくなってきまし…

ホタルノヒカリなのにフルハウス9

今、宮、と宮Sを同時に見ています。でもどちらかというと宮Sの方が好みかな、宮の方がおもしろいという話ですが人それぞれかと思います。でもパク・シネさんこの次に美男ですねに出たかと思うとその変わりぷりに驚かせされます。宮Sではいいところのお嬢…

ホタルノヒカリなのにフルハウス8

なぜか突然トリックが見たくなりました。というのもフルハウスのジウンさんがナゼか仲間由紀恵、いえ山田奈緒子に見えたからです。トリックは2000年に放送されました、フルハウスは2004年です、するとトリックの方が元祖ジャージ女、なんですね、し…

ホタルノヒカリなのにフルハウス7

一番おもしろいと言われている「宮」を借りてみているのになぜか入り込めないおもしろそうだけど今のところだめみたい、フルハウスが見たくなってしまいます。ヨンジュさんとジウンさんの掛け合いはほんとにおもしろい、蛍さんとぶちょーさんの掛け合いも絶…

ホタルノヒカリなのにフルハウス6

まだまだフルハウス見ています。今日は7.8話のところジウンさんがヨンジュさんの家族とふれあい、子供の頃とか色々な話を聞いて少しづつヨンジュさんのことが解ってきて、気がついたら ヨンジュさんのことが好きになっていた、いつもと同じような会話の端…

ホタルノヒカリなのにフルハウス5

まだまだフルハウスから抜けきれません。ジウンさん、顔が四角くて背が低くてけっしてて美人ではないし、スタイルがいいわけでもないのになぜこんなに魅力的なのか、全体にいかにも東洋人といった雰囲気で元気で、愛嬌があって、明るくて、嫌なことがあって…

ホタルノヒカリなのにフルハウス4

まだなぜかフルハウスから抜け出せません、いつも貸し出し中だった「宮」を7巻まで借りてきて、いつでも見る体制はできているのにフルハウスが見たくてまた見ています。ほんとはまっています、いろんなシーンが繰り返し繰り返し見たくなります、パーティー…

ホタルノヒカリなのにフルハウス3

まだフルハウスによってます。ラストの30分を繰り返し繰り返し見てしまいます。怒濤のようにストレートに押してくるヨンジュさんに驚いて、素直に信じられなくてでもうれしくて、幸せで、そんな感じがひしひしと伝わってきます、見ている方も良かった、ほ…

ホタルノヒカリなのにフルハウス2

フルハウス見終わりました。なんでしょうこのまた不思議なドラマは、けんかばっかり、すれ違いばっかり、でも不思議と二人が引かれていくのが解ります。脇には定番のライバル、人のいい兄貴 迷惑ばかりかける親友、きっちりそろっていて、安心して二人のけん…

ホタルノヒカリなのに日本版美男ですね1

こんなんにがっかりしたことは最近ありませんでした。何かというとこれはあくまで個人的な感想なんですが日本版美男ですよの8話、空に書いた飛行機雲の星です。美男をいかせないため飛行機雲で書いた星です。もちろん韓国版にはありません。ドラマというの…

ホタルノヒカリなのにフルハウス

休みの日の夕方レンタルにいったらフルハウスのディレクターカット版が全巻そろっていました。思わず借りて見始めました。運が良かったもしこれを見ないで一生過ごしたらきっと後悔しただろうと思いました。まず、ヒロインが山田奈緒子+蛍さんみたいに素敵…

ホタルノヒカリのぶちょーさん2

惻隠の情という気になる言葉が出てきてこれをホタルノヒカリに関して考察してみるとぶちょーさん、蛍さんそれぞれにお持ちのようです、ぶちょーさんは蛍さんが久々の恋愛であっちこっちぶつかって、転んで困り果てているのを見て、なんの下心もなくあれこれ…

ホタルノヒカリなのに華麗なる遺産9

ウンソンは惻隠(そくいん)の情を持ってるわ 五臓六腑を持つ人間なら同情心はある程度持ってるけど 惻隠の情は別よ 同情心を哀れむ心と言うなら 惻隠の情はどうしても背けない心なの人は困っている人を見たら “気の毒だわ”と思いはしても手は差し伸べないわ…

ホタルノヒカリにはまだ戻れないかも

ホタルノヒカリほぼ毎日1話ぐらいづつ見ているけれどまだ書きたくはなってきません。でも久しぶりにはるかさんをケンタッキーのCMで見ました。やっぱりいいわ。もっとたくさん出てきてくれと思わず叫んでしまう今日この頃です。この頃はコーヒープリンス1…

ホタルノヒカリに戻れるかな

華麗なる遺産を見終えて何か大きな山を登っていたような感覚でした。でも二日もたちやや落ち着いてきたらなぜかコーヒープリンス一号館がすごく見たくなりました。美男ですねは合間合間にすごく見たくなって見ていました。やはり私はラブコメがあっているみ…