2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホタルノヒカリなのにがんばれクムスン3

がんばれクムスン、快調に見ています、100話を超えました。ここまでの評価は今のところおもしろくないことはないのだがさほどおもしろいとはいえない。と言ったところか、比べる基準がないのだけれども19歳の純情と比べると話の筋はしっかり一本の太い物があ…

僕の愛好きな明日に向かってハイキック12話−1

12話 浜辺の酔っ払い女ジェオクさんとスンジェさんが電話しています。 この前,風邪で待ち合わせの場所に行けなかった事を謝っています。仲直りできたみたいです。 そこに下宿中に響き渡るジョンウムさんの悲鳴です。 ジャオクさんびっくりです。 インター…

ホタルノヒカリなのにがんばれクムスン2

がんばれクムスンがやっと楽に見始められました50話を過ぎてやっとです。暇だから見ているから続きが気になってみたくなるになりました。その間にミス・リプリー、雪の女王、食客が見る用意ができてしまいました。でもクムスンがおもしろくなってきましたの…

ホタルノヒカリなのに迷って悩んでいます。

がんばれクムスンをどんどん見れるかなと思ったのになぜか進まないです、ファンタスティックカップルを著意味したり不良家族を見たり、家門の栄光を見たり寄り道ばかりです、ネットで調べて食客がおもしろそうだったのでレンタルにいったら貸し出し中でした…

ホタルノヒカリなのにがんばれクムスン

がんばれクムスンを再開しました。序盤見るのに苦しんだのですが4巻あたりから楽に見えるようになりましたこんなになれるのに時間がかかるとは思いませんでした。見始めてから2本も余分にドラマを見てしまいました、「不良カップル」「不良家族」両方ともお…

ホタルノヒカリなのに不良家族3

不良家族見終わりました。最後までおもしろかったです。話自体はほんとにべたなんですがほんとに暖かい良いドラマでした。どう決着がつくのだろうと思えた恋の行方も思ったとおりに決着してめでたしめでたしの終わり方です。

ホタルノヒカリなのに不良家族2

不良家族見ています。ほんとにおもしろいです。みんなそれぞれの事情がわかってきて、少しづつ解り合えてきて、少しづつ仲良くなってきてそんな風景がすごく良いです。いよいよこれから話がこじれてきそうで楽しみです。

ホタルノヒカリなのに不良家族

不良カップルがなんだか悲しい展開になってきてしまったので、全巻そろった不良家族を見始めました。これ良いわ、あらすじをちょっと見たときこれおもしろそうと思ってレンタルにいったんだけどいつも貸し出し中で、今日やっと全巻そろいました。 出ている人…

ホタルノヒカリなのにシンデレラマン2

シンデレラマン見終わりました。このドラマも韓国ドラマの良質な部分を持ったおもしろいドラマでした。出生の謎から親子関係、復讐とそれぞれどろどろしすぎることなくスマートに気持ちよく見ることができました。このドラマの特徴は双子の入れ替わりと言う…

ホタルノヒカリなのにシンデレラマン

シンデレラマンを見始めました、なぜかというとヒロインのユジン(少女時代のユナ)がやっぱりかわいくて見てしまいました。なんとか一人前に演じているのでびっくりしたのと話も結構おもしろくて12話まで見ましたこれからいよいよまとめに入っていくのです…

ホタルノヒカリなのにがんばれクムスン

がんばれクムスンを2話まで見ました、まだ何ともいえません。でも見知った人がなぜか結構います。ユヌのお母さんやヨンジェのお父さん、シンデレラマンも覗いてみたのですがこちらにも見知った人が出てました、これだけ見知った人が増えてきたというのは結構…

ホタルノヒカリなのになんでうちに来たの2

なんでうちに来たの見終わりました。後半はちょっとつらい話が多かったですがなんとかハッピーエンドで良かったです。ヒロインは最初ほんとにおばさんぽかったのにだんだん若返ってきてすごくかわいくなってきました。不思議です。でもすごく清楚で綺麗に若…

ホタルノヒカリなのになんでうちに来たの

色々迷ったあげく「なんでうちに来たの」を見始めました、どうしてかというと題名がおもしろかったからです。それに前から何か気になっていました。逆転の女王と違って1話目からおもしろかったです、それがどんどんおもしろくなって10話目まで一気に見てしま…

ホタルノヒカリなのにどうしましょう困ったな

少しみたい物を探します。子供がガンツ、プリンセストヨトミ、ノルウェーの森を借りてきたのでそれも見たいしとにかく時間がありません、ファンタスティックカップルにまだとらわれていて何かとみたくなります。かといってそれでブログのネタとなるわけでな…

ホタルノヒカリなのに逆転の女王2

10話まで見ました話はおもしろいのですが楽しくありませんなぜでしょう。前に見たファンタスティックカップルが見たくてしょうがありません、あのドラマは楽しかったです、これの後だからつらいのでしょうか、とにかく話がつらい話の連続で期待も、希望も…

ホタルノヒカリなのに逆転の女王

逆転の女王がそろったので見ています。1話、2話はなかなか見続けるのが苦痛でくじけそうになったのですが3話ぐらいからぐっとおもしろくなってきました。そして一気に10話まで進んだんですが結構おもしろいです。でも話が痛い話ばっかりなので楽しくは…

ホタルノヒカリなのにファンタスティックカップル2

家に帰ってくるとなぜか急にファンタスティックカップルが見たくて堪らなくなりました、風の絵師やシンデレラのお姉さん一回見ただけでお腹いっぱいになったのにこのドラマは何回も見たくなりそうです。アクシデントカップルと一緒です。それはやっぱりナ・…

ホタルノヒカリなのにファンタスティックカップル

ファンタスティックカップル見ました。 このドラマはひとえにチェ・アンナ、ナ・サンシルのキャラクターでおもしろいドラマでした。あの口癖、怒り方、あの走り方、あの歩き方、洗濯の仕方、掃除の仕方、食器の洗い方,お金の隠し方おもしろすぎです。しかも…

ホタルノヒカリなのに星から来た男

星から来た男を見ました。ク・ドンベクさん、猟奇的な彼女つながりでなんの予備知識もなしに日曜、朝5時からカウチソファーに座ってみました。今見終わって15分以上立ちますが涙が止まりません、これもまたとんでもない映画だと思いました。 これは悲しみ…

ホタルノヒカリなのにファンタスティックカップル

アクシデントカップルの記事をネットで見ていたらファンタスティックカップルもおもしろいと言う記事が結構たくさんありました。それでついついレンタル屋で手が出てしまいました。カムバックマドンナがスタンばっているのにちょっと浮気です。3話まで見ま…

ホタルノヒカリなのにグエムルの怪物

グエムル、漢江の怪物を見ました。 かなりヒットした映画のようでドンなんかなと思いました韓国版アメリカ版ゴジラと言ったところでしょうか。でもそこは韓国映画、随所に韓国らしさが出ていて結構おもしろかったです。 チョコちょこっと風刺が効いていて、…

ホタルノヒカリなのにイルマーレ

韓国のイルマーレを見ました。 不思議な映画です。 おもしろいかと聞かれてもおもしろいと応えることができません。じゃおもしろくないかと聞かれると絶対見た方が良いと言います。なんというか不思議な映画です。見出すと止まりません、早送りもできません…

僕の大好きなアクシデントかプル

アクシデントカップル続きを見ています、ク・ドンベクさんいよいよ本領発揮です、より優しく、よりおもしろくそしてより心に響く言葉の連発です、でも少し男も入って、気の弱いところも、覗いてク・ドンベクさんの魅力があふれてきます。 弟のサンチョルも登…