2013-01-01から1年間の記事一覧

憎くてもかわいくても見始めました。

憎くてもかわいくても見始めました。 DVDで42巻もある長いドラマです。韓国の視聴率は40%以上と非常に高いドラマでどこがそんないいのか確かめたくなりチャレンジです。 見るきっかけとなったのは大韓民国弁護士のDVDでドラマ紹介されていて。そ…

また一つ宝物が

大韓民国弁護士を見ました。 おもしろいという話は聞いていたのですが、レンタルの店頭ではジャケットが今ひとつ引きつけるちからが弱く今まで見ることなく過ぎてしまいました。でもゲオで80円レンタルをしていたのでついに借りることにしました。 結果は…

シークレットガーデンDVD借りてきました。

シークレットガーデンのDVDをレンタルしてきました。テレビで見たときと違った台詞の言い回しで、またたぶんいろんな場面に少づつ追加があるように思えます。それで改めてみてみるとこのドラマはほんとに台詞が多いなと言うのがよくわかりました。しかも…

栄光のジェイン見ています

栄光のジェインを見始めました。 GEOで一巻、80円でレンタルしました。 感想は、パク・ミニョンの魅力は大きいなと言うことでした。 現在16話まで見ていますが話の筋は、交通事故、ライバル、格差問題、成功物語、家族問題、記憶喪失など韓ドラのエッセンス…

一日の終わりに

現在、私は約一時間20分かけて通勤しています。帰りは約一時間かかっています。最近帰りに車の中でいつも聴いている音楽があります。それは韓国ドラマ、ラストスキャンダルや宮Sの挿入歌として使われたことが有る、ウンミが歌う「恋人がいます」という曲を…

久々にkamoheiに戻りました。

思うところがあり一年ほど前から、kamoheiからkamokunn へ移行していましたが。もうこれだけ日数がたてば恥ずかしい記事も笑い話になるだろうと思ってプライベート設定を解除して戻ってきました。 数年前にこんなことを思っていたんだ、こんなことを書いてい…