2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホタルノヒカリなのに華麗なる遺産6

まだまだ余韻が残っています、きょうの注目はおばあさんです、この物語を通じて一番幸せで得したのはおばあさんと言うことは間違いないのですが、さすがです最後は株を社員に分け与えて自分も一社員として自分が作った会社でみんなと一緒に働くなんて、誰も…

ホタルノヒカリなのに華麗なる遺産4

華麗なる遺産見終わりました。なんてドラマなんでしょう、表現のしようがありません、ちょっと見は日本のお昼にやっているドロドロ大好きドラマに似ているのですが、それらと比べるのは失礼極まりないかもしれません。でもなんと言ったらいいのか、しばらく…

ホタルノヒカリなのに華麗なる遺産3

華麗なる遺産まだ見ています。なんか不思議なドラマ、おもしろいことは確か、でも何がおもしろいか解らない、だから見たくなる、見るとまた続きが見たくなる、見終わるとほっとする、そしてまた見たくなる、出演者がきっと好きなんでしょう、ウンソン、ヘリ…

ホタルノヒカリなのに華麗なる遺産

華麗なる遺産を見ています。いや、おもしろい、おもしろすぎてまだ書けません。

ホタルノヒカリなのに華麗なる遺産1

なぜか韓流ドラマが続きます、インターネットでおもしろそうな物を探るのですが なぜか韓国ドラマに行き当たってします。私は男ですからまず女優さんを見ます、ホタルノヒカリでも、仁でも綾瀬さんのためです、トリックは山田奈緒子さん、マルモの掟では綾さ…

ホタルノヒカリの一休み5

今日テレビを観ていたら大竹しのぶさんが出てきました、それでびっくりしたのですがその姿、顔が美男ですねのミナムのおばさんにそっくりだったことです。大竹さんと言えば男女7人夏物語などで大好きだったのにもうすっかりおばさんなのはしょうが無いとし…

ホタルノヒカリなのにいきものがかり

ドラマでは美男ですね、ホタルノヒカリ、コーヒープリンスにはまっているのですが音楽ではいきものがかりにはまっています。 最初はホタルノヒカリ2の「きみがいる」から入って「ありがとう」、「なくもんか」とはまり今は「あかね色の約束」にはまっていま…

ホタルノヒカリの一休み2

今日やっとホタルノヒカリ1のDVDをレンタルすることができました。今までネットでストリーム再生だったので画質はひどかったです、でもDVDを見たらなんときれいなこと、各巻3本づつあるのになかなか全巻そろってある日がなくやっと今日各巻1本づつあ…

ホタルノヒカリ1−4−2

そしてここからはいよいよ物語が本格的に進み始めます、まず手島君が二ツ木さんからデザインアワードのロイヤルボックスシートプレミアムペアチケットを手に入れるところから始まり、蛍さんに彼氏がいるかどうかの話で手島君が動揺して、蛍さんもみんなに彼…

ホタルノヒカリ1−4−1

久しぶりにホタルノヒカリに戻りました。第4話です、この回もいろいろなねたふりの回です、まずはごろごろですぶちょーがタイヤ女と評した転がりです、前日にマコトくんからキーホルダーをもらって嬉しいのに友達の優華さんから宣戦布告を受け、思わず受け…

ホタルノヒカリなのに美男です9

はてなのブログも何とか100日連続書き込みを達成できました。まだまだ続きそうです。今日はまた今美男ですよを見ています。何を見ているかというとあのテギョンスマイル、あの罪作りの笑顔はいったいいつ炸裂して誰が犠牲になったのかに注目しました。あの奇…

ホタルノヒカリはなぜ再放送しない?

不思議なことがあります。去年9月ぐらいでホタルノヒカリ2が終わってそこそこの視聴率がとれてはずなのになぜ再放送しないのでしょうか、パソコンにTVチューナーをつけて高画質で録画する用意は万全なのに1すら再放送しません、ドンキホーテなんかやっ…

ホタルノヒカリはすべての始まり

今日、職場の朝礼でふざけてしまいましたごめんなさい。1分間スピーチで、一時88キロまでいった体重を6キロ減らした方法を名付けて胸一杯感動ダイエットという方法でやりましたといってしまいました。本当は胸一杯感動なりきりダイエットというつもりで…

ホタルノヒカリに恋して

すみません、少しご無沙汰していました、ホタルノヒカリ4日ぶりに見ました。大好きな2−9です。しばらく韓流ドラマにとりつかれ以前は毎日見ていたのに最近はご無沙汰してました。綾瀬さんしばらくテレビに出てこなかったし、ニュースもしばらくなかったの…

ホタルノヒカリなのにコーヒープリンス8

今日は休みです、また朝からコーヒープリンスみてしまいました、DVDの6巻、女とばれてけんかして後で仲直りする巻です、そして最後電話でお互いの気持を確認してウンチャンは幸せ、すごく幸せで終わるすごくハッピーなところです。どうやらこの物語で一…

ホタルノヒカリなのにコーヒープリンス7

まだ相変わらずコーヒープリンス1号店をみています。いったい何回みるのだろう、男と偽っている前半、女と解ってしまった後半それぞれスキなところがあります。でもやっぱり一番お気に入りは後半みんながウンチャンを応援するとこ、みんなウンチャンが大好…

ホタルノヒカリなのにコーヒープリンス6

コーヒープリンス1号店が止まりません。1からゆっくり見直しています。でもみれば見るほどウンチャンに惚れてしまいます。自分の子供もこんな子になってくれないかなて馬鹿なこと思ったり します。中2なのになんか頼りないまだ小学生みたいです。今、何と…

ホタルノヒカリなのにコーヒープリンス4

あーなんてこんなに気持がいいんだろ、ほんとコ・ウンチャンて人は、社長がメロメロ似なるの解ります、後半は二人の思いが通じ合って幸せになって行くのですが、その中で家族の問題、結婚の問題、自分の夢の問題いろんなことが二人に降りかかってきます。そ…

ホタルノヒカリなのにコーヒープリンス3

コーヒープリンス1号店もいよいよ佳境です、すべてがハッピーエンドに向かって動き出したように見えます。ウンチャンクンもすごく幸せそうです、さすが高視聴率をとったドラマらしくおもしろい飽きません、早送りしたくないです、ゆっくりこの世界に浸りた…

ホタルノヒカリなのにコーヒープリンス2

引き続きコーヒープリンス1号店を見ています。不思議なドラマです、ウンチャンクン不思議です、ホタルノヒカリの蛍さん、美男ですねコミナムさん二人に共通して感情移入できるのはもうどうにかこの子たちを幸せにしてやってくれ、と思いたくなってしまうこ…

ホタルノヒカリなのにコーヒープリンス

会社で先輩に何かおもしろいDVDないて聞かれたので迷わず「美男ですね」を進めました。でもツタヤ限定レンタルなので家の近くにはなく会社の近くしかないので果たして借りていったかどうかは不明です、何日か後に寝不足で風邪を引いたら借りていったと解…

ホタルノヒカリ1−3−5

翌日、蛍さんはリノベーションした朝倉屋へ仕上げに行きました。そこは前のイメージとは全く変わった朝倉屋があって蛍さん大感激です、マコト君と一緒に最後の仕上げをしているとき蛍さんは勇気を振り絞ってマコト君と話そうとします、本当におそるおそる、…

ホタルノヒカリお久しぶり

久しぶりにホタルノヒカリに戻ります。なかなか戻れなかったのはこの次の場面が大好きでどう書いたらいいのか悩んでしまったからなんです。蛍さんが大騒ぎしてぶちょーさんが手紙を燃やそうとするのを阻止するのはお約束なんですが、その後がいいんです、焦…

ホタルノヒカリなのに美男ですね4

ネットで日本版美男ですねの4話での瀧本さんの歌が話題になっています。 ほんとにいいです。こんなにうまいなんて知らなかった、原盤のパク・シネさんも良かったけど決して負けていません、韓国語の歌詞をどのように日本語に置き換えるのか、ほんとプロの人…

ホタルノヒカリなのに美男です3

テギョンがミナムを女性と意識するのはライブの後会場を脱出するために女装したとき、かなりマジで驚いています。ひょっとしたらこのとき一目惚れとでも思えるほど何度も見直しています。次は指輪のエピソード、ここでは女性と言うよりミナムという人間とし…

ホタルノヒカリなのに美男です2

日本版美男です4話を見ました。相変わらず忙しくエピソードが進んでいきます。役者さんも大変だなと思いました。前半の一つ一つの何でも無いエピソードが後半に向かってどんどんつながって行くのにこんなにはしょって大丈夫かなと思ってしまいました。瀧本…

ホタルノヒカリなのに美男ですよ

美男ですよを約3回見ました。ここでホタルノヒカリと同じ分析をしてみたいと思います。 まず、テギョンがコミナムを好きになったのは何時なのか?これは非常に難しいのですが最終的に好きになったのは誕生日の夜、最後の5分間でコミナムが院長さんに誕生日…

ホタルノヒカリが映画だって

ネットでびっくりなニュースを見ました。ホタルノヒカリがなんと映画になるとのこと。それも新婚旅行でローマへ行くとのことびっくりです。さらに今月半ばからもう撮影が始まるなんて、できあがりはやっぱり夏になるんでしょうね。あの家から、縁側から離れ…

ホタルノヒカリのリメイクを

昨日、お風呂に入っていたらふと思いました。「美男ですよ」を日本でリメイクするならホタルノヒカリを韓国でリメイクしてくれないかなと。それも今度はコミックを忠実にリメイクしてくれればきっとおもしろいドラマになると思うのですが、韓国はワンクール…

ホタルノヒカリちょっと休憩

何とか風邪が収まって普通に暮らせるようになりました。風邪の原因が美男ですよを夜更かししてみていたせいなんてあまりかっこよくない、最初の1日目はちゃんと12時半にきりをつけて寝たのですがなぜか興奮していて寝れない、2日目は気の済むまで見てや…