ホタルノヒカリなのにパソコン復活

不調だったハードディスクがなんとか正常になりました。回転が不安定とみたので色々とディスクを動かすことをやったらなんとか正常に動くようになりました。何をやったかというと190Gもあるがんばれクムスンを10回ぐらいコピーしました。チェックディスクを2回、一回約10時間、デフラグを2回、一回約12時間、これだけぶん回したらなんとか前、コピーしてぐちゃぐちゃにしか映らなかったらなかったドラマ達がなんとか復活して、新しくコピーしたドラマも綺麗に映るようになりました。こんなに慣らし運転がいるなんてちょっと精度が悪くなってきているのでしょうか、でも正常に動くようになってやり直す手間が約100時間ぐらい節約できたのはラッキーでした。実際グロリアやギルドンを集め直すにはすごく面倒だったので大助かりです。この時間をなんとか有効に使いたいもんです。