ホタルノヒカリなのに煩悩の源さんが気になる

プロット3煩悩はすべての源


今日、煩悩の源さんは登場回数は少なかったのですが気になることがありました。
なぜかすごく大きな声でおしゃべりをしていたように思いました。
まるで誰か話している人以外にも話を聞いてもらいたい様にやたらと自分の住んでるところの話をしていました。
話の脈絡がおかしいのに自分の住んでいるところの話をしていました。これは自分にも聞いて欲しいからわざと大きい声で話しているのかなと思ってしまいました、

それでまた馬鹿な妄想をしてしまいました。ひょっとして?て、というのも何日か前、自分が朝礼当番で、朝3分間スピーチをしました。とりとめのないダイエットの話なんかをしたのですが、それを煩悩の源さんが聞いていたと言うことがわかったのです、ちょっと残業をしていたとき、例によってすごい勢いで横の席に座ってきて向こうからその話をしてきました。
その朝礼の時、煩悩の源さんも別の課で同じく朝礼をしていたはずなのに、聞く気があって注意していなければ聞こえないほど離れていたはずなのに、なぜ知っている?
ひょっとして自分の話を聞きたかった?自分の話しに関心がある?、ちょっと心ときめく展開にどきどきしました。
でも今日。それ以上にうれしかったのは、煩悩の源さんの声がすごく心地良く聞こえたからなんです。普段、背中の方で仕事をしているので姿は見えなくて声だけ聞こえるのですが、今日はひときわ心地良く声が響いてきて、背中越しに声を聞いているだけですごく幸せな気分になりました。一日がほんとに早く感じました。おかげで帰る時一つ仕事をやり忘れてしまいました。心が浮かれるてことは油断を生んでしまうなと痛感してしまいました。
でも今日は久々に幸せな一日でした。