2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホタルノヒカリなのに学校に行こう

サンデゥー学校に行こうが手に入りました、主演はヨンジェさん、ヒロインは金魚さんで二人ともかなり若いときのドラマです。まだ一話ですがなんかおもしろそうでも、病気の子供がいたり、なんか複雑そうでラブコメではないような、純愛物かなという気がして…

ホタルノヒカリなのにいきものがかり2

今日、レンタルビデオ屋でレンタルに使っていたシングルの大安売りをしてました、生き物係のシングルをいっぱい買ってきました。ベストにないのもあるし、B面のカバー曲もあるし早速聞きました。でもベスト盤はさすがベストだけあって皆いい曲ばかりでした…

ホタルノヒカリなのにどうしよう

いよいよ見る物がなくなってきました。美しい人、プラハの恋人、威風堂々の彼女、ホテリアーなど見れる物はいっぱいあるけど今ひとつ勇気が出ない。私に嘘をついてみて、と私の期限は49日、赤と黒なんかは見てみたいけどまだレンタルにいくとほとんど貸し…

ホタルノヒカリなのに成均館スキャンダル4

成均館スキャンダル見終わりました。歴史物のような青春物のような、ラブコメのような、チゲにもスープにもなるマルチなドラマでした。こんな風に今、韓国では盛んにドラマが作られ、新しくいろんなことにトライして、それを世界に輸出して韓国の文化を広げ…

ホタルノヒカリなのに成均館スキャンダル3

引きつづき成均館スキャンダルを見ています、19話まで見ました。いよいよ大詰めいろんな話がまとまってきました、捜し物も見つかりましたでも女であることがインスにばれてしまいました。 ほんとに次から次へとこれでもかと起こります。でもだんだん事態は…

ホタルノヒカリなのに成均館スキャンダル2

引き続き成均館スキャンダルを見ています。話が結構大詰めに近づいてきたという感じがします。男色騒ぎをあんなかたちで乗り越えるなんてテムル君はひょっとして超強運の持ち主かと思ってしまいます。それは偶然というわけでもなくこの状況があのカラム君の…

ホタルノヒカリなのに成均館スキャンダル

成均館スキャンダルを見始めました。男のふりをするというのは韓国ドラマの良くあるパターンでどこまで男になったときにバレバレなんだけど男らしくそれでいて女らしくなれるかが決め手だと思います。美男ですねのパクさんはとぼけること、のろまに見せるこ…

ホタルノヒカリなのにキムタック6

キムタック見終わりました。ハッピーエンドで良かったです。悪い人、意地悪な人にはそれなりのエンディングです。タックとミスンは気持を確かめ合ったし、二人はお互いを助け合っていいカップルになりそうで良かったです。マジュンとユギョンもお互いの傷を…

ホタルノヒカリなのにキムタック5

今日も引き続きキムタックを見ています、見ていて何も楽しいことはなくとんだ災難ばかり見せられて泣かされて一つもいいことがないように思えるのになぜか続きが見たい、なぜかわくわくする展開、不思議です。視聴率がいいわけが解ります。昔、同じようなド…

ホタルノヒカリなのにキムタック3

引き続きキムタックを見ています。相変わらず重たい展開なのになぜか見れてしまう。なぜなんだろう、風吹く良き日とかカクテキとか見るのがつらくなるほどだったのになぜかこれは見たいと思ってしまう。絶対裏切らないと思えたユギョンさんが怪しくなってき…

ホタルノヒカリなのにキム・タック

続いてリタイヤしていた製パン王キム・タックを見始めました。これを最初にリタイヤしてしまった原因は最初の子供の時期が話がどろどろで出生の秘密から始まって、家族の秘密、嫁と姑、家庭内暴力、金持ちと貧乏人の格差の話、いじめ、嘘、すれ違いのオンパ…

ホタルノヒカリなのにパスタ恋ができるまで5

パスタ恋ができるまで見終わりました。久々に心震えるドラマでした。ドリームハイ以来カクテキ、風吹く良き日と同じようなドラマを見てしまいちょっと心がへこんでいたのですが癒やされました。そして一つ教訓を得ました、韓国のドラマはやっぱり韓国語を聞…

ホタルノヒカリなのにパスタ恋ができるまで4

パスタ、恋ができるまでもいよいよ大詰めになってきました、シェフのシェフが来て凝り固まった因縁をほどく鍵を開けていきました。それにしてもデコピンが師弟をつないでいたなんてと思わず笑ってしまいました。オ・シェフもひょっとしたら弟子にはデコピン…

ホタルノヒカリなのにパスタ恋ができるまで3

引き続きパスタ恋ができるまでを見ています。なんだかすごく気分がいいです。シェフと金魚さん二人の会話がほんと気持ちいい、金魚さんの真っ直ぐな純粋な気持ちをシェフがしっかり受け止め、シェフもそんな風に愛してくれる金魚さんをほんといとおしく愛し…

ホタルノヒカリなのにパスタ恋ができるまで

パスタ、恋ができるまでを見始めました。最初1ヶ月ほど前に見ようと思って見始めたのですがどうも乗りませんでした。最初は内容をよく知るため日本語吹き替え版を見出しました。どうもそれが原因のようでヒロインの吹き替えが性に合わずリタイヤしてしまい…

ホタルノヒカリなのにややお疲れ

なんか最近とても寝不足です。休みになると朝4時頃おきてしまう、それでドラマを見たりパソコンをやったりしてその日は何とか持つのだけれども次の日はぐだぐだになってしまう、ドラマもさすがに43巻もあると少しお疲れ気味です、オボクさんにソルジュさ…

ホタルノヒカリなのに風吹く良き日4

引き続き風吹く良き日を見ています。77話まで来ました。プロポーズ寸前で来ました、韓国ドラマの定番、出生の秘密です。いきなりの秘密暴露です。しかも主人公の物です。今までちら、と気になる台詞はあったのですがまさかテハンさんのことだったなんてオ…

ホタルノヒカリなのに風吹く良い日3

風吹く良い日を引き続き見ています。4つの物語が同時進行して少しづつ絡み始めました、テハンとオボクの交際が輪を広げつつ絡みつき始めました、でも相変わらず嫁いびりの物語と財産目当てのどろどろ劇の同時進行で気分が悪いです、でもテハンとオボクの交…

ホタルノヒカリなのに風吹く良い日2

引き続き風吹く良い日を見ています現在32話です。話が4個くらい同時進行しています。社長の息子とテハン妹さんの結婚話、テハンの弟の仕事の話、その先生の幼稚園を巡る醜い話、とメインのはずのテハンとオボクの話です。見たいのはテハンとオボクの話な…

ホタルノヒカリなのに風吹く良い日

風吹く良い日を見出しました150話以上もある長いドラマで大変かもしれませんが快調に見ていて現在21話です。なんと言っても見続けられてる原動力はコボクさんとソルジュさんです。コボクさんは前から大好きで花より男子のカウルから始まり、結婚できな…

ホタルノヒカリなのに一休み3

久しぶりにのんびりブログを書いています。いつもは寝る間際に慌てて眠い目をこすりながら書いていますがきょうは見たいドラマも手元になくあるのはやっと手に入れたホタルノヒカリ2のDVDだけですやっとレンタルできました。 綺麗な画面でホタルノヒカリ…

ホタルノヒカリなのにドリームハイ5

ドリームハイを見終わりました。おもしろかった。たいてい最終回近くなると力尽きるのですがこれは最後までテンション高く見ることができました。音楽も後半にいけばいくほどいい物が出てきて心地良かったです。ドラマもストレートでこじれず気持ちよかった…

ホタルノヒカリなのにドリームハイ3

相変わらず、ドリームハイ見ています。飽きることなくおもしろく見れてます。その理由としてはやっぱり出ている人がかわいいし、かっこいいそれに音楽ドラマだけあって音楽が心地いいです。音楽がここちいいといえば美男ですねもたくさんいい曲がドラマの中…

ホタルノヒカリなのにドリームハイ2

引き続きドリームハイを見ています。日本の名古屋が出てきました。あんなところでロケがあったなんてぜんぜん知りませんでした。ドラマの方はすごくおもしろいと言うほどではないけどおもしろいというレベルで楽しんでみていられます。でも俳優さん達のはく…

ホタルノヒカリなのにドリームハイ

レンタルビデオにいったら久しぶりにお嬢様をお願いの8巻がありました。それと同時にドリームハイも全巻そろっていましたので借りてきました。お嬢様お願いは全編を通じて楽しく見れました。ドンチャンとヘナの掛け合いがおもしろく、しかも気持ちよいスト…

ホタルノヒカリなのにカクテキ1

カクテキが9巻まで入手できたので見出しました。ファミリィードラマのようでラブコメではないかな、とちょっと中途半端なジャンル分けになるかなというようなドラマです。ちょっとくどいけど悪くはないです。見ていて心地は良いです。その大きな要因にはパ…

ホタルノヒカリなのにメリは外泊中3

がっかりです、6話まで二重契約結婚という微妙な変わった設定で妙な緊張感があって結構楽しんでいたのに物語が動いて訳がわからなくなりました。このまま奇妙な緊張感のままドラマ作りが始まって、代表と、完璧のムギョルがお互い牽制しながら相手を認め合…

ホタルノヒカリなのにメリは外泊中2

困ったことになりました。またです、気になるドラマがあると眠れなくなります。昨日がそうでした。メリは外泊中そんなに気に入りはしていないと思って寝たのですが、寝れませんでした。 女優さんも確かに韓国の妹といわれるだけあっていい表情してます。こん…

ホタルノヒカリなのにメリは外泊中

メリは外泊中を見出しました。フルハウスと同じ作者と言うことで結婚物です、今度は奇妙な二重結婚の話みたいですまだ3話までしか見ていませんが出ている女優さんは大好きまで入っていません。 かわいいことはかわいいですが今のところ趣味には振れていませ…

ホタルノヒカリなのにフルハウス31

昨日の続きです、一方ジウンさんはどうしてヨンジェさんが好きになったのか考えてみました。二人は顔をあわせば大きな声でけんかばっかりのイメージがあります。楽しそうな思い出といったら新婚旅行の後半、自転車を教えてもらったこと、映画に行ったこと、…