ホタルノヒカリなのにグロリア3

グロリア引き続き見ています、
おもしろくないと言ったら嘘になりますし、かといって没頭してみていると疲れてきます、とにかくあのお兄さんが気に入りません、こんな人がいるから世の中悪くなると言いたいほど嫌いです、
反省という物を少しはしろ、といいたくなります。でも後の出演者ほんとにいい人が多いのでその人達を見るのが救いになっています。たとえドラマといえども嫌いな物は嫌いとはっきりわかる良い例を見ました。後はマイガール、私に嘘をついて、を日本語吹き替え版で再度見ています。妙な雰囲気がしますが気がつかなかったことが日本語でわかったりして結構面白く見れたりします。でもその日本語でも字幕の日本語でも実際の韓国語で俳優さん達が言っていることと微妙に違っていることが私のつたない韓国語の理解でもわかる場面が出てきました。なんとか韓国語をマスターして生の台詞の意味をしかり理解したいなと思っています。それにはドラマをしっかり出来るだけ見て韓国語になれる必要がありますので、これからも本能の赴くまま、韓国ドラマ見続けたいと思います。