2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の大好きなアクシデントカップル

急になぜかアクシデントカップルが見たくなり見始めました。最初に見た時は見終わってもう一度みたいなと思ったのですが次に「明日に向かってハイキック」が控えていて見出したら止まらなくなってしまったのでもう一度見ることができなかったです。それを見…

ホタルノヒカリなのに風の絵師2

風の絵師見ています、なんかすごくおもしろい、役者がうまいのか、ストーリーがおもしろいのか良く解らないのですが画面にぐいぐい引き込まれます。これも製パン王キムタックンと同じジャンルの物語でラブコメでも時代物でも愛憎劇でも純愛ものでもない独特…

ホタルノヒカリなのに風の絵師

シンデレラのお姉さんつながりで風の絵師を見ています。こっちの方が好きかも、今のところこっちの方が物語り、雰囲気とも好きです。彼女も明るいし生き生きしてます。

ホタルノヒカリなのにシンデレラのお姉さん

シンデレラのお姉さんを見ました。 不思議なドラマでした。 おもしろい、おもしろくない、いいドラマ、良くないドラマ、見たいドラマ、見たくないドラマというような区切り方をするならすべて肯定的な方が選ばれるドラマです。 でもどこが見所と聞かれるとこ…

ホタルノヒカリなのに幸せってなんだろう

この前友達とのみに行ったとき聞かれました。今、幸せて、なんと応えたらいいか迷ったけどとりあえず幸せかどうかは解らないけど、不幸せでないことは確かと応えました。 でも心の中では変なことを思っていました。それは昔テレビで良くやっていたCMで女の子…

僕の大好きな猟奇的な彼女1

映画の猟奇的な彼女に嵌まって日本のドラマも見てみようと第一話見てみました。映画のネタを少しづつ使ってそれらしい雰囲気を作ってはいますが全く別物としてみた方がすんなり入り込めるかと。映画と一つ一つ比べていると悲しくなりそうです。 草磲さんも田…

ホタルノヒカリなのに猟奇的な彼女8

今日また猟奇的な彼女、6回目を見てしまいました。でも見終わったらまた見たくなりました。完全に中毒です。また見ている最中でもパブロフの犬のようにいい場面が近づいてくるとうるっと来てしまいます。 今回注目したのはキーになる台詞です、すごいと思っ…

ホタルノヒカリなのに19歳の純情2

今日、19歳の純情見終わりました。最後まできちっと物語があって、感動があってほんと良かったです。明日から少し寂しくなりますがまた新しい物語を体験したしたいと思います。新しい人と出会いたいと思います。新しい恋をしたいと思います。ありがとうご…

ホタルノヒカリなのに19歳のの純情

19歳の純情を一生懸命見ています。 全体はファミリードラマでサザエさんみたいですがそこに恋愛、結婚が絡んできてほんとにおもしろいです。 こんなに長いドラマだと通常3つくらいの話が平行して流れていてどの世代にも受けようと無理して話が作られるのが目…

僕の大好きな明日に向かってハイキック11話

第11話 「瀕死のスンジェ!」ジャオクさんと仲直りしたスンジェさんはびしょ濡れになりながら帰ってきました家ではヒョンギンさんがあきれてもう好きに生きてていってました。スンジェさん風邪を引いたようです、でもおならだけは快調に出ています。朝の食…

ホタルノヒカリなのに猟奇的な彼女8

猟奇的な彼女のレビューをネットで見ています。 おもしろいです。めちゃめちゃはまっている人と、おもしろくないと言う人がいっぱいいます。言い争っています。はまっている人がおもしろくないと言う人につまらないと言うなと文句を言っています。それほどこ…

僕の大好きな明日に向かってハイキック10話

10話「スンジェの純情」スンジェさん土曜日にジャオクさんと会おうと言うことで楽しみにしています。一方セギョンさんは泥棒を捕まえたと言うことで家政婦として雇ってもらえることになりました。これでいよいよ舞台と役者がそろいました。ジョンウムさんの…

ホタルノヒカリなのに逝ったスピーカーシステム

今日、10年近くパソコンで働いたスピーカシステムが逝ってしまいました。タフに働いてくれてありがたかったですが電源が入らなくなりました。音質も良く満足していたのですがなんの予兆もなく電源が入ったり切れたりしてだめになりました。一ヶ月前、虫の知…

ホタルノヒカリなのに猟奇的な彼女7

まだまだ続きます 美男ですねから始まった韓国ドラマの鑑賞の中で今まで一番好きなシーンはフルハウス15話のエピソード、ジウンさんが帰ってきたヨンジェさんに対してお父さんに謝ろうとしないので怒って家から追い出したとき、最初はは家の前のベンチにいた…

ホタルノヒカリなのに猟奇的な彼女5

まだまだ猟奇的な彼女が続きます。いつまで遊ばせてくれるのでしょう。 一つまだすっきりわからないところがあります。ハイヒールとスニーカーを交換しようとするエピソードがあります。その日、やけに機嫌良く彼女がキョヌを待っています、キョヌが来るとま…

ホタルノヒカリなのに猟奇的な彼女6

まだまだ、猟奇的な彼女のDVDを見て思ったことがあります。全くくめども尽きぬ泉のように思いがわき上がってきます。 未公開になった映像にあのキョヌが昼間っから酒に酔った勢いで町を歩いていた理想的な彼女を追っかけて声を掛けたらあの彼女だったと言う…

ホタルノヒカリなのに猟奇的な彼女4

今日、また猟奇的な彼女見てしまいました。1週間で5回も見てしまいました。でも今回はひと味違います。それはDVDを手に入れたからです。イマジンでは定価3990円で売っていました。ほんとはブルーレイがほしかったのですが5軒回ってもありませんでした。ふと…

僕の大好きな明日に向かってハイキック9話

第9話「シネ、ぶたれる!」スンジェさんに言われて働き出したのですがヒョンギンさんに雇えないと言われてしまいました。仕方ないので1日だけ働いてやめるつもりでしたが。運命はもう転がりはじめていました。次の日、ジュリアンと一緒にスンジェさんの家ま…

ホタルノヒカリなのに猟奇的な彼女3

もうなぜか止まりません、今日、日本語吹き替えで4回目見ました。見るたびにほんと新しい発見が次から次へと出てきます。いったいどれだけの思いを込めて作られた映画なんだろうと驚いてしまいます。 今回、目を引いたのは彼女がキョヌを本当に好きになって…

ホタルノヒカリなのに猟奇的な彼女2

よせては返す猟奇的な彼女の波にまだ翻弄されています。今日3回目を韓国語+日本語字幕で見ました。ブルーレイが12月に出ているはずですのでゲットしようと決めました。レンタルでOSTも借りてきました。今それを聞きながら更新しています。 こんな映画を1…

ホタルノヒカリなのに僕の彼女を紹介します。

猟奇的な彼女つながりで「僕の彼女を紹介します」を見ました。彼女はいつ見ても魅力的です。この映画も序盤はラブコメ風でそこでネタがばらまかれそれが後になると一つ一つ丁寧に回収されていきます今回もお見事でした。でもどうしても猟奇的な彼女との比較…

ホタルノヒカリなのに猟奇的な彼女

猟奇的な彼女を見ました。結構有名な映画だったのですがなぜか機会がなくやっと見れました。 独特な空気感というか何か変わった雰囲気を感じました。2002年の映画と言うことで10年前です。 映像はドタバタのラブコメです、でも何かが違う、ヒロインの頭の傾…

僕の大好きな明日に向かってハイキック8話

8話「セギョン、家政婦に!」この回はいよいよセギョンさんがスンジェ家へ家政婦として住み込む顛末です。 運命という物は偶然を必然に変えて転がり出す物だと言うことが解ります。ジャオク荘では愉快な仲間達が庭に勢揃いしています。セギョンさんが職を探…

僕の大好きな明日に向かってハイキック7話

第7話 「ジュニョク、成績急上昇!?」 この回はジョンウムさんの家庭教師としての本領発揮の回です。酔っ払い家庭教師? 見事な酔っ払い方です。これからも何回も彼女の酔っ払う姿を見ることになります。感動的ですら有ります。その酔っ払う様をご堪能あれ。…

僕の好きな明日に向かってハイキック6話

6話 ホームレス姉妹スンジェさん偽名を使ってごまかそうとしましたがバレバレです。ジャオクさんもあきれてもう帰ると言い出しました。警察署の前でもめているのをボソクに見つかって万事休す。警察からは解放されたのですが家族へのいいわけが大変そうです…