2011-01-01から1年間の記事一覧

僕の大好きな明日に向かってハイキック5話

第5話 9月11日は何の日まだまだ話は始まってもいません。 序章の段階です。この回はセギョンさんの性格がちょっと垣間見えた回でした。 韓国のドラマを見ていて思うのですが韓国の女性は自立心と、プライドの高い人が多いのでしょうか?自分として何かを成…

僕の好きな明日に向かってハイキック4話

4話 問題児ジュニクジュリアンさんがジャオクさんにセギョンさん達をしばらく泊めさせてくださいと頼んでいます。ジャオクさんOKを出してます。良かったね! そこへジョンウムさんが帰ってきました。ジュニョクのことをチンピラといっています。でもソウル…

僕の好きな明日に向かってハイキック3話

第三話 ジャージャー麺食べさせて!ヒョンギンさんがスンジェさんとジャオクさんの仲を疑っています教頭先生をエロ教師とか子供ぽいとかめちゃくちゃけなしています。ぜんぜん二人はそりが合いません。ジャオクさんの家が出てきます。まず大きな犬、グアンス…

僕の好きな明日に向かってハイキック2話

第二話 初めてのソウル セギョンとシネはソウルに向かいます。 スンジェ一家ではいつもの朝を迎えています。食卓でボソクはスンジェとヒョンギンの話に相づちばかり売っていてまたもスンジェに怒られています。全く自分という物がありません。 ジェニクはま…

僕の好きな明日に向かってハイキック

「明日に向かってハイキック」、原題は「屋根をぶち破ってハイキック」というそうな。このドラマ126話まである韓国のシットコムです。 ハイキックシリーズの第二弾です。 最初この題名を聞いたとき、明るくて楽しくて明日に向かって思いっきりダッシュす…

ホタルノヒカリなのに変な女、変な男

キムアジュンつながりで変な女、変な男を見始めました。これもかなり長いドラマですがネットの評判は上々みたいで実際まだDVD2巻ですがおもしろいです。昔の日本のドラマみたいなにおいがぷんぷんします。懐かしいにおいです。キムアジュンさんはアクシ…

ホタルノヒカリなのにポン・ダルヒ5

外科医ポン・ダルヒ見終わりました。いいドラマでした。日本にも、アメリカにも病院のドラマは色々有って、話の内容もどれも似たような内容になっていると思うんです。どこで違いが出てくるかというと演じている俳優さん達の違いしかないと思います。このド…

ホタルノヒカリなのポン・ダルヒ

引き続いて外科医ポン・ダルヒみています。15.16話でした、この回は比較的楽にみれました、事態は少しづついい方向へ向かっているように目ました。ゴヌルさんとチェさんはよりを戻し、お子さんとも正々堂々あえました。、ダルヒさんはアンさんとデート…

ホタルノヒカリなのに外科医ポン・ダルヒ2

外科医ポン・ダルヒが全巻そろったので続きをみています。このドラマ、生と死の狭間にいる医者達のぎりぎりの葛藤と悩み、思いをリアルに描いてとても素敵なドラマだと思います。ただ出てくる死がやはり悲しいのでどっぷりと浸るのが怖いです。それに今は死…

ホタルノヒカリなのに明日に向かってハイキック6

明日に向かってハイキック、見終わりました。感想は「なぜ」「どうして」「信じられん」という言葉がどうしても来てしまいます。100話以上快調なテンションで突き進んできたのに、ヒップホップのバカップルが別れるあたりからおかしくなってきました。そ…

ホタルノヒカリなのにあすにむかってはいきっく5

明日に向かってハイキック快調にみています。朝4時30分から一日中みています。いい加減飽きるかと思いましたがぜんぜん飽きません、今70話まで来ました。今回は男優のおもしろいとこちょっと紹介します。おじいさんはおならが特徴、副社長はお馬鹿、強…

ホタルノヒカリなのに明日に向かってハイキック4

あとは小学生の女の子です、これがまたとんでもない女の子で参りました。ヘリという名前で長女の子供、わがまま放題で育ったという感じがダイレクトに伝わってきます、口和悪いは悪態はつくは威張るは、叫ぶは、怒鳴るは、殴るは、突き飛ばすは、大人にもた…

ホタルノヒカリなのに明日に向かってハイキック3

明日に向かってハイキック引き続き見ています今30話まで来ました。このドラマまたとんでもない物でした。とにかくおもしろい、いっぱいおもしろい要素が詰まっている。今日はその一つ女優陣について考えてみたいと思います。年齢順に一番おばさんの教頭先…

ホタルノヒカリなのに明日に向かってハイキック1

ゲオで準新作、旧作DVD50円レンタルだったのでこの際まだアクシデントカップルの余韻さめやらぬ中、明日に向かってハイキックを借りてきました。32巻にもなる長編ですがネットの人気は上々です、まだ3巻までしか見ていませんがおもしろいです、出て…

ホタルノヒカリなのにアクシデントカップル4

まだまだアクシデントカップルにはまり込んでいます。今日は仕事の合間にネットで調べて回りました。ク・ドンベクさんは滅多にドラマには出ない人で、映画の世界ではかなりいい線の人らしいです、ジスさんもあまり多くのドラマには出て見えないみたいです、…

ホタルノヒカリなのにアクシデントカップル2

アクシデントカップル見ました。堪りません、ドンベクさんジスさんありがとうございます。ほんとにありがとうございます。いい物を見せていただきました。またまたホタルノヒカリ現象が起こってしまいました。いつもならドラマを見終わるとさて次はと思うの…

ホタルノヒカリなのにアクシデントカップル

ポン・ダルヒが貸し出し中なのでレンタル屋を見ていたらアクシデント・カップルが全巻そろっていたので借りてきました。朝の5時から見出したのですがおもしろくて、おもしろくてやめられません。韓ドラの奇跡という有名なブログがありますがまさにこれは韓…

ホタルノヒカリなのにポンさん

何を見ようかとネットをさまよっていたら「外科医ポン・ダルヒ」が目にとまりました。変な名前と思ってのぞいてみたのですが出ているポンさんに惚れました。ともさか理恵みたいで少しふっくらとしています。とてもいい感じです。医療物は人がどんどん死ぬの…

ホタルノヒカリなのにロイヤルファミリー4

ロイヤルファミリー見終わりました。最後まで立て直せませんでした。謎となっていたところはすべて解ったのですがそれでもそれがどうしたという感じでしか伝わってきません。やり方によってはもっと感動的にできるのではトシロウトの私にさえ解る残念さです…

ホタルノヒカリなのにロイヤルファミリー3

ロイヤルファミリー引き続き見ています。やはりネットの評判道理後半少しだれてきました。みんななんのためにやっているのか良く解りません、何がしたいのか解りません、何を目指しているのか解りません、ただみんないがみ合ってこそこそ策を弄しているだけ…

ホタルノヒカリなのにロイヤルファミリー2

ロイヤルファミリーを8話まで見ました。評判道理すごくおもしろいです。話が二重構造になっていて二つの物語が同時進行しています、そしてそれが微妙に絡み合って話がどんな風に進んでいくのか全く見えません、うまくいくと思ったら思ってもみない方向に話…

ホタルノヒカリなのにロイヤルファミリー

ロイヤルファミリーが手に入りました。ネットによると前半はものすごくおもしろいそうです、でも後半は息切れがしてだれてしまうそうですが前半は見る価値があるとのことですので張り切ってみたいと思います、第一話は何となくはげしくどろどろしそうな雰囲…

ホタルノヒカリなのにパソコン修理

リビングにあるパソコンが壊れてしまいましました。動き出してもすぐブルー画面になって止まってしまいます。どうやらメモリーに原因がありそうです。このパソコンは先々代のパソコンで先代のパソコンはマザーボードの不調でダウンして車庫にしまってありま…

ホタルノヒカリなのに1%の奇跡A

1%の奇跡を今度は字幕で見ています。なんか違ったドラマを見てるみたいでおもしろいです。このドラマでもやはり幸せについて色々と気になる台詞が出てきています。似たもの同士が結婚した方が幸せか、足りない物を補い合う同士が結婚する方が幸せかという…

ホタルノヒカリなのに幸せてなんだろう

幸せってなんだろう、ふと思いました。そう思ったのはドラマ「ありがとうございます」の中のワンシーン、ボムと金魚さんが家の居間である昼下がり学校のことや友達のことで楽しく笑いながらしゃべっているのを、ギソさんが縁側でその声に耳を傾け、すごく満…

ホタルノヒカリなのにありがとうございます

ネットで評判が良かった「ありがとうございます」を全巻借りてきて見ています。主演はまたまた金魚さん、今回もまたまたいい物見せてくれました。というよりこんな物見せられたら堪りません。危うく向こう側に行きそうになりました。こんな思いをしたのはあ…

ホタルノヒカリなのにフルハウス7年後

ネットでフルハウス2の撮影が日本で始まったというニュースがありました。キャストは全く違った人の違った話になるそうです。 でもあのフルハウスで撮影することだけはやめてほしいと思いました。あそこにはヨンジェさんとジウンさんの思い出がいっぱい詰ま…

ホタルノヒカリなのに自己紹介

朝礼の三分間スピーチのねたを考えていたらふと思い出したことがあります。それは中学生の頃見ていた漫画で松本零士の男おいどん、その中で主人公のおいどんが自分のことを無芸大食人畜無害、と行っていました。それにインスパイヤーされてさらに付け加えた…

ホタルノヒカリなのに見る物がない

見たい物がないというのはつらいことです。ネットで色々と見て回っているのですがなかなか見たいと思う物に出会えません、1000回のキッス、ラストスキャンダル、丸ごとマイラブ何日目につけていますがまだレンタルに行ってないのであるかどうか解りませ…

ホタルノヒカリなのにサンデュー3

学校に行こうをがんばってみています。話はおもしろいのですがいっこうにハッピーエンドに向かって話が進んでいかないばかりかだんだんつらい状況なっていきます。子供の具合は悪くなるは、金魚さんの犬は死んでしまうはでますますやな予感がしてきました。…