ホタルノヒカリなのに美男ですね

久々に連休になりましたのでたまっていたみたいビデオをまとめてみました。見たのは「韓国版美男ですね
なぜこれが見たかったかというと、日本語版リメイクの1話を見て興味がわいたからです。
どうして興味を持ったかというと元々瀧本美織がお気に入りで1話を見る限りではがんばっていたかなと思ったのですがネットの評価を見るとあまり良くない、確かに2時間のスペシャルの中には?と思うところもなかったわけではなかったのですがそれでもこんな評価を受けるということは本家はよっぽどすばらしいのかと思ったからです。それでDVDを集めて一気見をしたのですが、結論から言えば確かにすばらしい!!
最初にこれを見ていたら日本版は物足らなくなるのは解ります。参りました、韓国のパワーという物を感じる一作だと思います。後半少し家族、親子と言ったところでドロドロして軽快さが損なわれますが韓国ではこの手の話は大事に扱われているようですのでしかたがないかと思われます、できれば彼らのバンドがメジャーになって行く過程なんかをおもしろおかしく切なく描いていただくと最高だったかもしれません。
ということで基本ラブコメディーです。
出演者はチャン・グンソク、チョン・ユンファ、イ・フォンギでこの方たちについては超有名でよくそろったなとという感じです。女優はパク・シンヘさんという方で恥ずかしながら知りませんでした、でもどこかで見たような女優さんできっと見たことはあったのでしょうね。このとき大学生だったなんて恐るべし、と言ったところか。見た目は堀ちえみに似ているんですが存在感、演技は全然違います。引き込まれます、惚れました。最初シスターの格好で出てきたときは大丈夫かなと思ったのですが回を重ねるごとにあり得ない設定なのにほんとにこんな人がいるように錯覚させられてしまいます。ホタルノヒカリノの蛍さんに似たところがあるといったら怒られるかもしれませんが、その行動はいつも一生懸命で純粋なのになぜかトラブルばかり起こしてしまう、周りからもほっとけなくて心配ばかりかけてしまうので助けてもらうのですがやはり知らない間に巻き込んで傷つけてしまう。傷つけてしまっているのを解ってしまうので悩んでしまうそんなところをかわいく、切なく、きれいに演じてしまうのですごいです。また、歩き方に一つ特徴があります演技なのかもしれませんがペンギンみたいにちょこっチョコ歩きます、最初は妙に鼻につくのですが慣れてくるとえらくかわいく感じるので不思議です。そんなに美人ではないのに表情が豊かで飽きません、綾瀬はるかさんと似ています。
男性陣ではやはりチャン・グンソクが光っていました行動はホタルノヒカリノぶちょーさんにそっくり、強い面と弱い面を持ち本当の気持ちを隠してしまうやっかいな性格を持っているのですがなぜかヒロインの前では素顔が出てしまう。チョン・ユンファは差し詰め瀬乃さんの役割と言うところです。さらにイ・フォンギが加わるので最高です。ホタルノヒカリファンには安心して見れる1作です。
一番お気に入りはネタバレになるのであまり書きませんが最後の13000人の中から最愛の彼女を見つけ出すシーンです、すべてのネタが回収されすっきりとほっとするハッピーエンドで納得です。でも2ができそうな雰囲気は日本と同じでした。