ホタルノヒカリ何度目か1−2−4

おしりをかきかき冷蔵庫に向かいビールを取り出す蛍さん、いただきマンボと言ってビールを飲んだのですがそこへ大雨洪水警報が出たと部長がカッパを着て登場、それを見た蛍さん思わず吹き出して部長はビールを頭からかぶりました、あめみやー、ぶちょーの一喝、蛍さん「すみませんー
ビールをぶっかけた罰か、蛍さん雨戸の釘打ちをやらされています、ぶちょーさんは偉そうに指示を出しています、蛍さん「は!」といって絶対服従体制、でも飽きたのかぶちょーに代わってもらおうとしますがぶちょーも幼児言葉を使ってふざけてます。「だってかなずち重いんだもん」てほたるさんの前だけ子供に戻るのでしょうか。
そこへぶちょーさんの携帯にメールが来ました。蛍さんここで仕入れたばかりの携帯の掟を披露します。
恋愛系、仕事系、メールは互いの関係を深めるための大事なツールですよ、気になる相手からメールが来ると疑問系を使ったりしてちゃんと使い分けなきゃー、と得意げにいいます。ぶちょーさんが問います「なんだ疑問系て?」蛍さん一生懸命説明します、今何時と返信すると8時だよて返信せざるを得ないでしょて、
ぶちょーさんそれで関係が深まるのかて、解ってくれません、思わず蛍さん答えます、たとえばですよ、みんなはもっとしゃれた言葉を切り返しているんでしょうが私はわかんないから、わかんなくて困っているからこれ以上聞かないで、と思わずいってしまいました。ぶちょうさんはすかさず返します、そうか気になる彼からメールが来たのかと見抜かれてしまいました。蛍さん自爆です。