ホタルノヒカリで一休み5でマルモ

マルモのおきての録画をやっと観ました。と言うか今までホタルノヒカリと仁でいっぱいいっぱいだったのでこれ以上観るものが増えたら大変だと思って封印していたのです、おもしろそうというのは解っていました、「なくもんか」もおもしろく観ました、奥さんと娘が最終回を一生懸命観ているのを観てついつい手が出てしまいました、実はうちの娘たちも二卵性双子で設定に何か親しみがあったのですが、今でもアフター7は廃人生活のようにテレビに夢中なのにこれ以上夢中になるものが出てきたらどうしようと思っていたのですがついに手を出してしまいました、結果、はまりました、1話はへへーんこんなもんかと軽く見流したんですが2話からはもうだめですマルモの世界にぐんぐん引きずり込まれ、ドはまりです、双子のかわいらしさ、いじらしさはもちろんですが、マルモの一生懸命さ、悩ましさ、切なさ、おじさんの優しさ、ひので文具の皆さんの優しさ、ムックのかわいらしさ、そして彩さん惚れました、あんたいい人だ、毎回1回はじーんとくるシーンがあって家族という大きなテーマを考えさせてくれる、笑いだけのかわいさだけのドラマではなくしっかり考えさせてくれる、すてきなドラマでした。一番好きなのはやはり最終回のママと双子たちのファミレスでの会話、「ママ、生きててくれてありがとう」ですこの台詞にはやられました、仁での喜一ちゃんの「生きていなければ、笑えないんです」にもかぶって、もう涙、涙でした、そして最後はほっとする優しい終わり方、誰もがみんな幸せになるすばらし終わり方でした。