ホタルノヒカリなのにカクテキ1

カクテキが9巻まで入手できたので見出しました。ファミリィードラマのようでラブコメではないかな、とちょっと中途半端なジャンル分けになるかなというようなドラマです。ちょっとくどいけど悪くはないです。見ていて心地は良いです。その大きな要因にはパク・シネさんがあります。演技がどうのこうのという問題ではなくて彼女がいるだけでドラマが楽しく、心地いい物になります。確かに演技は何かぎこちない気もしますがそこが返っていかにも山奥の寺に住んでいて、町に出てきたという雰囲気を作っていました。美男ですねでも修道院にいて世間知らずの感じが良かったです。でも宮Sでは総理大臣の娘というお嬢様を立派に演じていたので彼女の引き出しの一つなんでしょう。彼女の存在がこのドラマをこのまま先が見てみたいと思える原動力になっているのと同時に、ドラマに輝きを与えていると思います。はやく続きが見てみたいです。