ホタルノヒカリなのにパスタ恋ができるまで3

引き続きパスタ恋ができるまでを見ています。なんだかすごく気分がいいです。シェフと金魚さん二人の会話がほんと気持ちいい、金魚さんの真っ直ぐな純粋な気持ちをシェフがしっかり受け止め、シェフもそんな風に愛してくれる金魚さんをほんといとおしく愛しているのが恥ずかしいくらい伝わってきます。ドラマもこれといって突拍子もないことが起こるわけでもなく主人公達の思うように話の筋が進んでいくわけでもなく、つっかえ、ひっかかり、不器用に進んでいくのですがそれがこちらの予想をほんの少し超えた範囲で進んでいく、それが心地いいです。そこら辺がこの脚本のすごいとこかなと思います。そしてあぶなくなると思わぬ人から助けが入りうまく収まる、一番気持ちいい進み方です。話はいよいよ終盤に向かって盛り上がってきました。二人の交際がみんなにばれてシェフが開き直って堂々とみんなの前で言い放ちました「愛している」とさてどうなることやら。