ホタルノヒカリなのにいきものがかり2

今日、レンタルビデオ屋でレンタルに使っていたシングルの大安売りをしてました、生き物係のシングルをいっぱい買ってきました。ベストにないのもあるし、B面のカバー曲もあるし早速聞きました。でもベスト盤はさすがベストだけあって皆いい曲ばかりでしたが、シングルの中にはこれはなーというのも結構ありました。B面もカバー曲「時を駈ける少女」は良かったのですが、木綿のハンカチーフ、卒業写真は違うかなと思いました。清恵さんは一生懸命歌うのですが特に卒業写真なんかよりもルージュの伝言とか恋人がサンタクロースなんかの方が良かったと思います。全般にカバー曲は今ひとつのようなできでした、オリジナルはあんなに上手に歌うのに、ユーミンのカバーでうまいのはやっぱりハイファイセット鬼束ちひろだと思います。鬼束ちひろの「守ってあげたい」なんか鳥肌が立ちます。でも「かえりたくなった」「なくもんか」「茜色の約束」「コイスルオトメ」のカラオケも手に入って満足です。