ホタルノヒカリなのに風吹く良い日3

風吹く良い日を引き続き見ています。4つの物語が同時進行して少しづつ絡み始めました、テハンとオボクの交際が輪を広げつつ絡みつき始めました、でも相変わらず嫁いびりの物語と財産目当てのどろどろ劇の同時進行で気分が悪いです、でもテハンとオボクの交際がソルジュさんまた家族に少しづつ影響を与え始め、元恋人のミランさんも絡み始めてこちらもどろどろしそうです。40話を超えてテハンとオボクが互いに惹かれていく過程がほんと良く解ったし納得なんですが周りの反応がもう少し優しかったらなと思う今日この頃です。29歳と18歳、日本では多少からかわれてもぜんぜん問題ないと思うんですが韓国では珍しいことなんでしょうか、それに恋愛に家族が絡んでくるなんて日本では結婚直前までそんな問題は出てこないと思うんですがやはりそこはお国柄なんでしょうね、大きな障害のように描かれています。
この物語、テハンとオボクだけのメインストーリだったらほんとすっきりで真っ直ぐなラブストーリーで、仕事や、年の差、子供の問題、家族の問題をテハンの大人としての経験とオボクの若々しさで二人協力して何とか乗り越え幸せになって行くそんな感じのドラマだったら良かったのになと思います。それこそ風吹く良き日というタイトルにぴったりなドラマだと思うのですがもったいないです。オボクさんもソルジュさんも。テハンさんも。