ホタルノヒカリなのにキム・タック

続いてリタイヤしていた製パン王キム・タックを見始めました。これを最初にリタイヤしてしまった原因は最初の子供の時期が話がどろどろで出生の秘密から始まって、家族の秘密、嫁と姑、家庭内暴力、金持ちと貧乏人の格差の話、いじめ、嘘、すれ違いのオンパレードなど韓国ドラマの定番がぎっしり詰まったこてこての韓国ドラマ、しかも子供ばっかりでかわいいお姉さんはぜんぜん出てこないてところで2話でリタイヤしてしまいました。でも今回勇気を出して根性を出して見始めました。そうするとやっぱり出るは出は定番のいらいら攻撃と泣き泣き攻撃、それにこれでもかと言うほどの底意地の悪い悪人たち、でも耐えました。8話まで耐えました。キム・タックが青年になって、出演者もみんな若者になって女性もスンミさんチェギョンさんなどかわいい人たちも出てきてまたいよいよパンが絡んでおもしろくなってきて今17話まで来ました。女性ではスンミさん、韓国ドラマでは定番のキャラで男勝りの性格なんだけど実は優しくてしっかり主人公を見守ってくれるたくましい人なんですが今回もしっかりいい味出しています。大好きです。それに話は相変わらずどろどろなんですがタックくんが本当にいじらしく耐えて耐えて大活躍するので救われて何とか見れています。これから30話までちょっと長めですががんばってみていきます。でもパスタでやっと少し軽くなったのにまたドン重どろどろです。