ホタルノヒカリのリメイクを

昨日、お風呂に入っていたらふと思いました。「美男ですよ」を日本でリメイクするならホタルノヒカリを韓国でリメイクしてくれないかなと。それも今度はコミックを忠実にリメイクしてくれればきっとおもしろいドラマになると思うのですが、韓国はワンクールが長いのできっとじっくりとホタルノヒカリワールドを展開できるのではと思いました。TV版の蛍さんが手島君とぶちょーさんしか蛍ワールドに巻き込んでいなのですがコミック版の蛍さんは本当に天然で一生懸命で明るくて魅力的な女性として描かれそれ故周りの人間をすべて巻き込むやっかいな女性となっていました。「美男ですよのコミナム」と同じようにヘイのような人間に恨まれる役となっています。何も特別なことをしなくても自分に忠実に生きているだけで周りの人間がその人に惹かれていく様子を見たら、一生懸命やっている人にとってはうらやましくやっかみの対象になていくのはしょうが無いことでしょう、それは決して本人が何か悪いことをやっているわけではないのでそれは解ってしまうと自分がますます情けなくなって行く、また蛍さん本人も周りの自分がややこしい状況を作り出す原因となっているのが解ってしまいますます干物女度が増してしまうと言う悲しい展開です。
ヘイは最後「、私も髪を切って男の振りをしたい」とヒステリーを起こしていました。ほたるのひかりでもあのすてき女子優華さんに「蛍さんはずるい」といわせ泣かせてしまいました。
でも考えてみると結構難しそうなドラマになりそうなので今の日本にそんなドラマを作り出すパワーがあるのかなとちょっと疑問です、ここは韓国パワーに期待したいところです。
配役は層の厚い韓国ですからきっとぴったりな人が見つかるでしょう。でも私の乏しい知識で希望を言うなら、蛍さんはパク・シンヘ、部長さんはペ・ヨンジュ、蛍さんの親友は優子さん?性別を変えてジェルミ、マコト君はヨンファ、要さんはグンソク、なんて「美男ですよ」の同窓会みたいになるとおもしろいかなと勝手に思っています。