ホタルノヒカリが映画だって

ネットでびっくりなニュースを見ました。ホタルノヒカリがなんと映画になるとのこと。それも新婚旅行でローマへ行くとのことびっくりです。さらに今月半ばからもう撮影が始まるなんて、できあがりはやっぱり夏になるんでしょうね。あの家から、縁側から離れていきなり海外なんてちょと想像できません。原作では確か新幹線に乗ってぶちょーと出張のようなことをしたり、盆太郎さんのために家を買った沖縄なんかに行ったりしたと思ったけれど、そのことをベースにローマに置き換えるのかしら。ぶちょーの夢がローマの休日のようにローマで好きな人と観光することだったなんて知らなかった。いったいどうなるのやらここは一番、脚本家の方の腕にかかっています。おもしろい、ホタルノヒカリらしいすばらしい脚本をお願いします。スペシャルドラマくらいかなと思っていたんですが映画となるとかなりハードルが高いのでないでしょうか。心配です。もし失敗すればもう二度とホタルノヒカリには会えなくなるだろうし、もし成功すればホタルノヒカリ3も見えてくるだろうし、出産、育児をする蛍さんや子育てをする蛍さんなどラブ・コメからファミリードラマに変わったホタルノヒカリが見えてきてそれこそ老後の蛍さんまでやってほしいものです。いっそのこと映画の最後はハネムーンべびーができちゃったで終わってくれれば次回への期待が高まるのにと勝手に想像してしまいました。とにかくぶちょーも43歳、蛍さんも28歳なのであまりのんびりとはしとれません、ぶちょーの老後はすぐそこです。