ホタルノヒカリの一休み5

今日テレビを観ていたら大竹しのぶさんが出てきました、それでびっくりしたのですがその姿、顔が美男ですねのミナムのおばさんにそっくりだったことです。大竹さんと言えば男女7人夏物語などで大好きだったのにもうすっかりおばさんなのはしょうが無いとしてもまだまだ元気だったので嬉しかったです。日本版美男ですねももう6話目で中盤を過ぎました、物語の進行が速くて落ち着かないのですがみんな一生懸命やっているのは伝わってきます、でもどうせならホタルノヒカリのように原作のエッセンスをうまくチョイスしてもっと日本独自の筋立てにした方が良かったのではと思えてきました。でも韓国版の話があまりにもおもしろすぎるのでそれに惹かれるのはやむ終えないところでしょう。できれば日本独自でこの後設定をパックって美男ですね2を作って思いっきり楽しいドラマを作ってみることで日本の面目を保つなんてことができたらおもしろいなと思いました。