ホタルノヒカリなのにロイヤルファミリー3

ロイヤルファミリー引き続き見ています。やはりネットの評判道理後半少しだれてきました。みんななんのためにやっているのか良く解りません、何がしたいのか解りません、何を目指しているのか解りません、ただみんないがみ合ってこそこそ策を弄しているだけです、それにそれぞれの登場人物のキャラがおかしいです。行動に首尾一貫性がないというかすばらしく頭がいいようで、何でもないことにはまってしまったり、どう見てもこんなやり方はないのにやってしまうとか、かといって次には良くもこんなやり方考えたなと感心してしまったり、まるで場面場面で別人がやっているようです。これは各登場人物がしっかり描き切れていないからぶれてしまうのでは思われます。それとも脚本家が爆沈してしまったのかもしれません。確かこの物語は日本の角川の「人間の証明」をベースにしているとネットで出ていたのですが。しっかり原作を読んでいないのではと思ってしまいます。原作は文庫でも、映画でも何回も読んだけどしっかりつじつまと、仕掛けは理解できとても良かった記憶があります。それに比べこれはちょっとお粗末様です。あと二話ありますが果たして立て直しができるのでしょうか、心配です。