ホタルノヒカリなのにフルハウス7年後

ネットでフルハウス2の撮影が日本で始まったというニュースがありました。キャストは全く違った人の違った話になるそうです。
でもあのフルハウスで撮影することだけはやめてほしいと思いました。あそこにはヨンジェさんとジウンさんの思い出がいっぱい詰まっているし今でも本当にあそこで幸せに暮らしているような気がしてしょうがありません。
コーヒーハウスの最後に出てきたときもあまりいい気持はしませんでした。
あれから今は実年で7年たっているわけですが。本当なら今頃二人ぐらいのお子さんで上はそろそろ小学校といった感じでしょうか。そんな感じで今日の朝、夢を見ました。ヨンジェさん、ジウンさんのお子さんは上は長男でヨンジェさんによく似たミニヨンジェといった感じでちょっと小生意気で大柄でおませさん、お父さんをお父さんとあまり思っていなくて大きなお兄さんといった感じで思っている。下は女の子でお兄ちゃんべったりのちょっと頑固な甘えん坊さん、でもすごく優しくていつもおかあさんのお手伝いをしたりお兄ちゃんにくっついて一緒に遊びに行ったり、すごく活動的でお父さん、お母さんをいつも思っている。そんな感じの家族かなと思いました。
そして相変わらずヨンジェさんとジウンさんはけんかしたり仲直りしたりしているのを二人の子供がおもしろそうに様子を見ている、もうそれは二人にとってはいつものこと、見慣れてた風景になっているといった日常かなと想像されます。そんなときに病院を定年退職したヨンジェさんのお父さんの家族と一緒にフルハウスに同居しましょうとジウンさんが提案したところからフルハウス2が始まればおもしろいかなと一人勝手に想像してしまいました。もちろんあのおばあさんもまだぴんぴんしてます。なんと言ってもあのフルハウスは海辺で周りの環境はほんといいです、あんなところで老後を過ごせたらいいなと思います。そしていよいよフルハウスサザエさん状態になって、毎日誰かしらが引き起こす出来事がおもしろおかしく、時には心温まるエピソードとして積み重なって行く、それをフルハウスは優しく見守っているなんてのがほんと理想的かなと思いました。