ホタルノヒカリなのにロイヤルファミリー4

ロイヤルファミリー見終わりました。最後まで立て直せませんでした。謎となっていたところはすべて解ったのですがそれでもそれがどうしたという感じでしか伝わってきません。やり方によってはもっと感動的にできるのではトシロウトの私にさえ解る残念さです。やはり前半だけすばらしかったという評価は当たっていました。話の筋がふらふらと行ったり来たりまっしぐらにエンディングに向かっていく、次々と謎が明らかになって行く、という盛り上がりがありませんでした。次は何を見ようかしらと途中で考えてしまいました。「ありがとうございました」の時は終わってしまうのが残念で残念でいつまでもこの人達を見ていたいと思ってしまったのに、この差はいったい何だろう。「フルハウス」の時も、「ドリームハイ」も、「コーヒープリンス1号店」の時もそう思いました。ドラマの中でのキャラクターの作り込みに失敗した例といえると思います。