ホタルノヒカリなのにフルハウス12

今日もフルハウス見てしまいました、1%の奇跡もしっかり見ました。ホタルノヒカリも見ました。韓国ドラマラブコメにいつも出てくるのはこの前も書きました惻隠の情を持った、ある意味お人好しで、不器用で真すぐのヒロイン、わがままなヒーロー、見返りを求めない兄貴、底抜けの友達、同性の親友、優しいお母さん、お父さん、厳しいおばあさん、おじいさん、この登場人物が絡み合ってけんかして助け合って、恋して、泣いて、成長して様々な物語が生まれています。各物語にそれぞれのエッセンスをちりばめ小粋に、ハートウオーミングに物語を色づけます。でも惻隠の情を持つということは周りの人間にとってこんないい人はいないのですが本人にとってはきっとつらいでしょうね、困った人を見たら助けずにはいられない、心ではつらくてもからだが動いてしまう、そしてもっと困るのは自分の本心とは違うことをいったり、やってしまうことがあるからです。ジウンさんもくすぶっているヨンジェさんやヘオンさんを見てついついヨンジュさんが好きなのはヘオンさんといってしまって、いってしまってから自分の本心を確認してしまって悩んでしまいます、悲しんでしまいます。たいていはヒロインが惻隠の情を発揮するとトラブルに巻き込まれるというパターンです。最後は幸せになれるですがねそれまでがかなりつらい、がんばって、みんな見守っています、ファイティン!