ホタルノヒカリなのに花より男子

花より男子が全巻そろったので朝から見ていました。5話くらいまではとんでもないドタバタなどラマと思っていたのですが何とか我慢してみていたら6話目ぐらいから俄然おもしろい展開になりました。後はもうラブコメの王道を地でいくような安心して見ていられる展開で水戸黄門的なドラマです。でもその中でも一ひねりふたひねりが加えられ胸に残るシーン、台詞がちりばめられほんとにおもしろい、止まりません、さすが高視聴率をとったドラマと思いました。本家の日本のよりおもしろかったりして。はまるドラマには最初から見ていくとはまった瞬間という物があります。
フルハウスではジウンさんがホテルでヨンジュさんからミニョクさんをネタに何とかお金を借りたところではまりました。花より男子では金持ちの坊ちゃまたちのはちゃめちゃな遊びの中で彼らの孤独、寂しさが浮き彫りになりそれ故友情の大切さが解ってくるところではまりました。それぞれのドラマではまりポイントという物があると思います。それさえ逃さなければいいドラマと言われる物にははまることができるみたいです。でも本当はいいドラマと言われてない中に隠れたおもしろさを持ったドラマを発見するのも楽しみの一つかと思います。