ホタルノヒカリなのにフルハウス7

一番おもしろいと言われている「宮」を借りてみているのになぜか入り込めないおもしろそうだけど今のところだめみたい、フルハウスが見たくなってしまいます。ヨンジュさんとジウンさんの掛け合いはほんとにおもしろい、蛍さんとぶちょーさんの掛け合いも絶妙ですがそれに通じる物があります。ドラマの世界の話とはいえ会話の大切さを痛切に感じられます。ぶちょーさんは言います
「思いは言葉にしなければ伝わりません」その言葉は同じ言葉でも受け取る側の思いで大きく意味が変わってきます。ヨンジュさんとジウンさんは最初は言葉でドッチボールしていたのが、知らない間にキャッチボールに変わっていったんだなと思いました。此は「結婚できない男の」中の台詞なんですがその意味がほんとに心にしみます。その反面、言葉は本当の思いを最後まで伝えきれるのかということも疑問です、たとえばヨンジュさん15話でジウンさんがいなくなったヨンジュさんを慌ててさがしに走り出していく姿を見て涙を流しそうに見つめて喜んでいました。口では憎たらしいことを言っても自分を心配してくれる姿を見ることは本当に心をわしづかみされるほど揺さぶられたことでしょう。ジウンさんもヨンジュさんに掃除しろ、飯作れといわれ続けることに最初は反発していたけれど、そうやって自分に対する愛情を表現してくれていることに気がついたら今までの会話が全く意味が違ってくることに思いが至ってヨンジュさんを好きになっていったように思います。