ホタルノヒカリなのに猟奇的な彼女5

まだまだ猟奇的な彼女が続きます。いつまで遊ばせてくれるのでしょう。
一つまだすっきりわからないところがあります。ハイヒールとスニーカーを交換しようとするエピソードがあります。その日、やけに機嫌良く彼女がキョヌを待っています、キョヌが来るとまるで恋人が来たように
うれしそうに手を組みます。キョヌもうれしそうです。でもベンチに来ていきなり靴を交換しようという無茶ぶり、キョヌもさすがに引いてしまい逃げようとするといきなり怒り出して帰ろうとします。キョヌが何を言っても聞きません、「女心が解ってないのね」と言いますこの台詞の意味が今ひとつはっきり解りません。でもキョヌが仕方なく彼女のいった様にハイヒールとスニーカーを交換したらすごくうれしそうに手を組んで寄り添ってくれました。そして秘密を教えてあげる、試験の時はいつもノーパンなのそれで今日は試験だったの、私を捕まえてみて。と浮かれます。これって彼女がキョヌを何か試している?、どういう意味?後で解ったのですが今日は試験なんかじゃなく、お見合いだった、お見合いをすっぽかしてキョヌに会いに来た?道理で服が試験にしては綺麗だと思いました。
とすれば字幕では「女心」となっていたのですがひょっとしたら「私の心」という意味なのでないかと思いました。私があなたに無茶なことを言うのは訳があってのことで今日も気が進まないお見合いをさせられるからお母さんを裏切ってすっぽかしてあなたのこところに来た。それであなたの気持ちを確かめようと思って無茶なことを言っているのに、ということで合っているのでしょうか。それで何も詳しく聞くこともなく言う通りに靴を替えてくれたキョヌに対してすごくうれしくなってしまった。男にとってとんでもないお願いなのに、お願い通りにしてくれたキョヌを本当に好きになり始め、あの家の前での一瞬の熱いまなざしになった?もしあそこでキョヌがあくまでもいやがったらそのまま彼女はお見合いに行ってしまったのでしょうね、その意味ではこのエピソードは一つの重要なターニングポイントだったと言うことでしょうか?

もう一つ気になることがあります。タイムカプセルに入れた手紙なんですが彼女の手紙はキョヌが読んで内容がわかったのですが、キョヌの手紙は彼女が読んでも内容がわかりませんでした。どんな内容だったのか知りたいなと思っていました。キョヌが手紙を書くシーンを見なおしてみると最初は彼女の傷ついた心をいやしてあげたい一心だったけど今はもっと親密になりたいと思っている。未練が募っている、慎重に言葉を選んで書いた。と言ってました。2年後に再会して交際するか別れるか決めようと言うことも解っている。と言うことを考えると手紙の内容はひょっとしたら{アイ ビリーブ」の歌詞なのかしらと思いました。

僕は信じています、君とはいなくなってしまうけどけれど これは別れじゃないと信じてます。
僕は信じています、君が僕に戻る道で少し遠回りしているだけだと
過ぎ去った記憶の中で
僕は傷つき涙を流している。
でも君だけは泣かないでほしい
涙を見せず笑顔でいてほしい
君はいつかは戻ってくれるだろ
そう信じているから
まっているよ
僕には君しかいないから

君に出会う前の世界も
こんなに輝いて見えただろうか
今はこの空の下に
涙しか残ってないけど
僕はここで君の帰りを待とう
君だからこそ僕には
待つ時間さえ幸せに思える。
また一日が過ぎ君が道を忘れても
愛しているから
待っているよ
僕には君しかいないから

こんな内容だったけど果たしてキョヌの手紙にはなんて書いてあったのでしょうか。