ホタルノヒカリなのにフルハウス30

前日のランキングでフルハウスを一番にしたんですがほかのドラマとどこが違うのか考えてみました。私は男ですからヒロイン中心に考えてみますが、ジウンさんにはまず最初は味方と呼べる人は一人もいませんでした。たいていは親友とかがいてあるいはおじいさんとかいていつも苦しいピンチになると助けてくれるというのがパターンですが唯一親友と呼べる人たちの裏切りからこの物語が始まるのが変わっています。でもジウンさん人の良さからかとんでもない裏切りをした親友をどうしても恨みきれません、それどころか懲りずに頼ったりもします。こんな描写でジウンさんの性格とか生き方を教えてくれるところがまた新鮮でした。また両親もいない、親戚もいない、いるのは口うるさい契約結婚の旦那さんだけという状態から昼間は家事をして夜は自分の夢に向かって机で寝てしまうほどがんばる姿を見て、ヨンジェさんはジウンさんのたくましさに心惹かれていったのでは思いました。しかも着々と歩みを進め、とんでもない内容の小説なのに夢を信じてそれを売り込みにいったり、あるときはパーティーに強引に忍び込んで自分を宣伝しようとしたりヨンジェさんにとってはまさに宇宙人か鳥類か信じられない物を見るような感じだったと思います。ちゃっかり自分のパソコンも知らないうちにジウンさん専用になっているし。そんあ感じで最初は契約結婚だったのが徐々にヨンジェさんの方からジウンさんに惹かれていったのではと思いました。