ホタルノヒカリなのに結婚できない男

韓国版の結婚できない男が手に入ったので見ています。一話は元々日本版がすこしきついので韓国版の方がその毒のあるところをうまくけしておもしろくなっていました。でも日本版は2話目からめちゃくちゃおもしろくなっていくので、二話目は韓国版は物足りなかったです。これから3話目を見ますが果たしてあの日本版のおもしろさをどうやってリメイクしていくのか楽しみです。あと、メリは外泊中もゲットしました。これも徐々に見ていきたいのですがドラマの見方として、まず日本語吹き替えで見て二回目は韓国語で日本語字幕で見るというのがやっぱり一番わかりやすいかなと思いました。最初、韓国語で見て日本語吹き替えで見ると妙に違和感があります。あなたはどこの星から来たのをそのやり方で見てしまい、おもしろそうなのに妙に入り込めません。一番いいのは韓国語がダイレクトに理解できるといいのですがやっと単語が少しづつ理解できるぐらいでまだほど遠いです、でもいつかは日本語字幕なしで見てみたいと思います。