ホタルノヒカリなのにフルハウス何度目か

今日、仕事が早く片付いたのでネットでフルハウスのレビューを見ていました。いろんな人がいろんなレビューを書いていまして、同じ場面でも色々な解釈の仕方があっておもしろいです。
注目したのは15話のヨンジェさんがお寺からジウンさんを心配してフルハウスへ帰ってきたときです。ジウンさんにお父さんに謝ってくださいとお願いされたのにいつもの調子で謝らない、なんて言うもんですから追い出されてしまったときのことです。ジウンさん、追い出したもののヨンジェさんが気になって何遍もいることを確認しています。でも夜の9時20分頃、外をのぞいたら姿が見えない、慌てて探しに行くのですがどこにもいない、黙ってどこかへ行ってしまったと思って涙を流しながら、名前を呼びながら走って探しに行くのをヨンジェさんが家の陰からじっと眺め目にいっぱいの涙をためているという場面です。このドラマの監督、ほかの監督したドラマでもそうですが本当に大事なことは台詞ではなく役者さんの演技で伝えようとする癖があるみたいで、うっかりすると見逃してしまいそうです。この場面ヨンジェさんの涙についてはいろんな解釈をしている方、全く触れてない方色々です、でも私はこのヨンジェさんの涙に一番感動しました。というのもこの場面で初めてヨンジェさんはジウンさんが本当に自分のことを思ってくれているんだと確信したうれし涙だと解釈したからです。だからこそ安心して、ジウンさんは自分を受け入れてくれるだと確信して家に忍び込み、自分の部屋で寝ようとしていたのではないかと思いました。しかも部屋が前と全く変わっていない、いつ帰ってきてもいいようにそのままにしてまっていてくれたんだと思ったに違いありません。
ジウンさん、せっかくヨンジェさんが帰ってきてくれたのにちょっと意地悪した隙にどっかいってしまって、しまったと思ったでしょう、文句をぶつぶつ言いながらまた悲しい習慣、ヨンジェさんがひょっこり帰ってきているのではという期待で部屋の中を確認をしたらほんとにいた!!
もうジウンさん、喜びと安心で今まで貯まっていた物が一気にあふれ出し大泣きしてしまいました。それをきょとんと見ているヨンジェさん、そんな風景がこの二人の関係を良く表していて本当に好きです。そしてジウンさんのあの寝るときの安心した笑顔、思わず良かった良かった、叫びたいほどです。