ホタルノヒカリなのに信じられないこと

今日は長久手に応援に行きました。荷物預かり係という忙しいやら忙しくないやら訳のわからないところでした。ただちょっと神経を使うところで預かった物を取り違えないか、なくさないかなんて思うところです。そこへ同じ部門のほぼ毎日顔を合わせている、いつもミーティングもしている女の子が家が近いらしくて買い物に来ていました。でもいつもと違って私服を着ているので最初は真横に来るまで気がつきませんでした。しかも最初現れてとき何この子はと思ってしまいよく見ると知った人でした。目が悪くなったのでしょうか?未だかつてこんな近くまで無意識に接近を許したことがなかったのに、おかしいです。しかも二回目は真正面から見ていたのに真横に来るまでやはり解りませんでした。おかしいです、ボーとしてたとも思えないのですが最近疲れ気味なのでしょうか、今日は早く寝なきゃと思いました。土曜日にまた顔をあわせるのですがなぜかばつが悪いです、女の子は自分が認識していなかったことに気がついているみたいで同僚として恥ずかしいです。まあ服装がいつもと違うから解らなかったといって言い逃れしようと思うのですがなんだろなー