ホタルノヒカリがこんなところにも

個人の趣向を見ています。現在3分の2まで見ました。今のところすごくおもしろいです。何がおもしろいかというと女優さん、役名パク・ケインさん、本当はすごく綺麗なんだろうけど3枚目もすごくうまいです。今のところこのドラマはこの人のためにあります。お人好しで世間知らず、頑固で純情、真っ直ぐにしかいきられない、不器用な女の人を本当にうまく演じてます。でもこれってどっかで見たような人、すんでるところはサンゴジェというすこし古っぽい家、そして何より縁側を挟んで二人の部屋があって同居している、これはまさしくホタルノヒカリの世界ではないですか、しかも二人で縁側に座って話したり、星を見たり、お酒を飲んだり、なんだこんなところの蛍さんがいたんだという感覚になりました。そう考えるとチノさんとの会話もなぜかぶちょうさんと会話しているみたいで懐かしさでいっぱいになりました。しかも演じている女優さんは綾瀬さんに勝るとも劣らない芸達者、ものすごい存在感です。ホタルノヒカリファンの方だったら絶対好きになります。あと残り3分の1、どんな展開になっていくのか怖いような楽しみなような、ホタルノヒカリみたいに気持ちよく終わったくれるといいのですが。