ホタルノヒカリなのにイタズラなKISS

イタズラなKISS見終わりました、おもしろかったです。どうやって話を納めていくのかなと非常に興味津々でしたがお母さんまたやってくれました。いきなり結婚式で夫婦にしてしまいました、ラブコメは多くのパターンでお互いの気持ちがわかって両思いが成就して、ライバルがあきらめ悪い人が善人になってそこで終わることが多いのです、そして近い将来結婚するんだなと予感させて終わるのですが、ここでは周辺が落ち着く前に結婚式まで挙げてしまい周りがまだくすぶっている中、夫婦となった二人が周りを納めていくという少し変わった形でした、でもこれはこれでいいおわり方だと思います。なぜか安心できました。というのも好きどうしてくっついた二人なのに夫婦になったらうまくやっていけるのかなという一抹の不安が解消されるし、仲のいい姿もみれるし新しい形のラブコメというのもうなずけます。しかし頭が良すぎて何もかもお見通しの男主人公というのはあの特有のいらいら感が軽減されて結構ドラマに、その他の要素に目がいくようになって安心して世界に入り込めるというか気持ちよく楽しめるというか、こんなこと気付けよ、とかなんでこんなことが解らんのかということがなく、次々と起こる出来事に対してきっと見抜いてこんな風に対応するだろうなということを実際にやっちゃってくれるのでなぜかすごく気持がいいです。このドラマも宝物でした。