僕の大好きな明日に向かってハイキック12話の2

ジョンウムさんの仕返し計画はジフンさんにお酒を飲ませて酔っ払い男にしてネットに流す計画です秘密兵器は大家さんの強力マオタイ酒です。
ジフンさんはうまく誘いに乗って例の頭をぶつけた看板のカリスマというお店でお酒をおごってもらうことになりました。
ジフンさんにはまだお酒に懲りないのかと言われてしまいましたがお構いなしです。
一方ヒョンギンさん達の教師の合宿は泊まりがけのようでバスで出発です。食事の時ヒョンギンさんは生だこをもりもり食べていてジャオクさんは気持ち悪そうな顔をしています。生きて動いているものを食べるのがかわいそうといって顔をしかめています。カロオケでは罰ゲームを巡って子供のような言い争いです、二人の性格は火と水です
それをヒョンギンさんはソボクさんにいちいち報告です、結構この二人はこんなところはちゃんと夫婦なんだなと解ります。
ジョンウムさんいよいよ仕返し計画開始です、いきなり鞄の中からマオタイ酒をだしてきてジフンさんをあきれさせていますが開始早々に早くもジフンさんに計画がバレバレになってガチンコ飲み会になってしまいました。
ジョンウムさんなんとかジフンさんお酒を飲ませようとするのですがすぐに酔っ払って愚痴はたれるは、男子トイレに入ったり、スカートがづりおちたり、知らないおじさんにタコとか言いってもう泥酔状態です。
ヒョンギンさん達は同じ部屋で寝ることになったようでジャオクさんのお下げにリボン、星に願いを、熊さんのぬいぐるみにあきれかえっていました。ジャオクさんはヒョンギンさんの寝相の悪さと、犬の様な寝息に怖がってスンジェさんに電話しています。ほんと二人は絶対仲良くなれそうにもないです。
ジフンさんはつぶれる寸前のジョンウムさんを抱えてご帰還です、途中で酔っ払い男の写真を撮ろうとジフンさんを寝転がせようとして大騒ぎです。しょうがないのでジフンさんは寝転がって写真を撮らせてあげたのですがもう酔っ払ってうまくとれません、うまくいかないとまた飲みに誘われると思って、自分で演出して酔っ払い男になって写真を撮ってあげました。
翌日ネットには酔っ払い男としてアップされましたがジフンさん余裕で笑っていました。みんなの話題になって結構うれしそうでした。

今回のおもしろポイント

ジョンウムさんが酔っ払ってジフンさんに寝転がってと頼むとき腕をピストンのようにしてだだをこねるポーズ、ジョンウムさんのトレードマークのようになるこの癖がほんとかわいいんです。このドラマのすごいところはそれぞれのキャラクターの描き方が本当に丁寧でおもしろく、それがドラマの中で一貫してその人の特徴として描かれていることがほんとすばらしいです。