ホタルノヒカリなのにイタズラな kiss台湾版3

イタズラなKISS台湾版を見ています。最初のうちは学芸会かなという感じのドラマだったのですが10巻を過ぎたあたりから役者さんも慣れたのか、脚本を書く人が変わったのか急にドラマがおもしろくなり始めました、まず各話ごとにこの話のテーマがわかるようになり、エピソードとエピソードのつながりがはっきりしてきてドラマ全体がしまってきました。そしてこれは原作のすばらしさからかどうかわからないのですが、韓国版でもすごく良かった金之助のプロポーズを断った後の雨の中の告白とKISS、それから両親に結婚を報告するところ、そしてこの告白劇の後始末をするところがほんとすばらしいです、ひょっとしたら韓国版よりこちらの方が良かったりして、このドラマが高い視聴率だったことがやっと納得しました。それにしても主演のこの女優さん最初はほんと子供っぽかったのですが10巻あたりから急に大人びてきてこれが演技だとしたらすごいです。かわいいだけという感じから大変身です。花より男子の台湾版がひどかっただけにあまり期待していなかったのですがこれまた良い物を見せてもらったと感謝しています、でも10巻までは我慢の連続で濃いドラマを見た後の休憩タイムみたいな感じで見ていたのですが耐えていた甲斐があったと思いました。
まだまだ台湾版はパート2までありやっと半分を過ぎたあたりです。原作を素直にトレースして、しかも原作にはないエピソードもなにげに入っていたりして、最初の方はそれがうっとしかったのですが後半はそれが良い味を出すようになってきました。残り半分楽しみです。