僕の大好きなファンタスティックカップル

ファンタスティックカップルの事は「僕の大好きな」の方に書くことにしました。
今日ネットでファンタスティックカップルのOSTの記事を見ていたら「なぜ私を」の歌詞が出ていました。この曲はいろんな場面で特にサンシルがチョルスを探す時、またはチョルスがサンシルを探すときにかかっていた曲で今でもこの曲を聴くとあの場面が思い出されてきます。特にあの病院でサンシルがチョルスに捨てられたと思ってすごく不安そうにチョルスを探しまくる場面はほんとに奇跡の演技とでも言って良いように思います。この少し前のチョルスと洗濯をして笑うシーン、そしてこのシーンそれからお金を拾ったといってうれしそうな顔をしたシーンこの3つのシーンの連続で今まで高慢ちきな嫌な女という印象だったのが一気に逆転して、守ってあげないと、愛してあげないといけないかわいい女に変身してしまったからです。そんな場面にかかっていたこの曲は、韓国語が全くわからない私でも、印象として自分の本当の思いがなかなか相手に伝わらず誤解され、恐れられ、悲しい、寂しい思いを歌にした曲かなと言うことが感じられたのですが歌詞を見てみるとまさにそんな感じで、正しく感じられていたんだなと思うと少しうれしかったです。